こんにちは!

 

 

昨年から産休に入っていました米島(旧:赤川)です!

4月から復帰し、気持ち新たに頑張りますのでよろしくお願いします(‘ω’)ノ

桜があっという間に散り、日中は汗ばむくらい暖かい日が続くようになりましたね。

4月が始まりすでに2週目に入りましたが皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は旦那は出張、私は復職、子どもは保育園に行きはじめ毎朝バタバタです。

夜になると子供を寝かしつけているのか、私が寝かしつけられているのか・・・

お子さんのいる家庭は毎日この戦争のような日々を過ごしているのかと思うと、

本当に世の中のすべてのお父さん、お母さんお疲れ様ですと日々親の偉大さを感じるこの頃です(笑)

でも、まだ始まったばかりなので頑張らなければいけませんね‼

新学期、新生活が始まった方もいらっしゃいますね‼

慣れない環境で気が張り、家に帰ったらどっと疲れてしまう方も多いと思います・・・

なかなか忙しい日々が続くと思いますが、まずはゴールデンウィークを目指して、みんなでエイエイオー(‘ω’)ノ

さて、今回は交通事故についてです。

今月から新学期、新生活が始まり忙しく過ごされる方も多いと思います。

この時期に多くなるのが交通事故です。

私事ですが、私の親戚もこの前追突事故に巻き込まれ首のむち打ちになってしまったようです。

事故に遭わないのが1番ですが気を付けていても防ぐことができないことも多いですよね・・・

では、実際に事故に遭ってしまった際はどうしたらよいのか(._.)

まずは、症状がなかったとしてもしっかり病院受診をしましょう‼

事故の大小にかかわらず体には普段かからない衝撃が加わり大きなストレスを受けることとなります。

当日は何もなかった方も後日症状が出現することも多いです。

そのため、何もないから・・・、仕事で忙しいから・・・、と放置しないようにしてください。

次に、出現した症状をそのまま放置しないでください‼

首や腰の痛み、打ち身、身体の違和感を感じているのにそのままにしておくのはいけません。

症状放置する時間が長ければ長いほど治癒するまで時間がかかります。

初期の段階から適切な治療をして少しずつでも改善していかなくてはいけません。

痛みや違和感を我慢せず医療機関を受診し治療をしましょう‼

当院でも窓口負担金なしで交通事故治療を行っております。

交通事故の勉強会にて交通事故治療・保険についての知識を学び、

通院の際も保険会社と連絡をしっかりと取り治療を行っています。

是非お困りの際は当院にてご相談してください!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこち

2087