皆様こんにちは!ボディメンテナンスカラフルタウン整骨院・整体院の国枝です。

3月になり仕事や学校で新生活の準備をされている人も多いと思います。春になりドキドキと同時にワクワクした日常に鳴りましたね!

当院では今交通事故防止習慣を行っております。患者様にアンケート調査をし交通事故に関する漫画付きのチラシを配布してます。

聞いてみると以外と知らない方も多いと思いました。

実際普通に生活していればあまりなじみは無いかと思われます。また交通事故治療は整形外科で治療することが主流と思われていますが整骨院でも自賠責保険を使い窓口負担0円で治療することが可能なのです!

整形外科では細かくレントゲンやMRIなどで事故後の経過を見ていただくことが可能です。しかしなかなか時間がない人や近くに整形外科を扱う病院がない方は一度接骨院での受信を考えてみるのもいいかもしれませんね!

さて今回は血流についてお話していこうかと思います。皆様、血管というのは人間の体の中でいう道路になっています。各臓器や組織に栄養や酸素といった物質を運び生態系を保つために必要不可欠です。そこの流れが悪いということおは体にとってはあまりいいことではないんです。

特に女性は男性と比べ筋肉が少なく全身に血流を行き渡らせるポンプ作用に大きな影響がでてきてしまいます。これは男女の身体の特性上男性ホルモンのテストステロンの分泌上筋肉がつきにくく仕方がないことですがそのことからも女性のほうが冷え性やむくみといった血流症状に影響がでてきてしまいます。

先月から当院で始めさせていただいている血流改善プログラムではそこに着目した施術を行っています。

その際に使う物質イフミックというものを用いて体内の一酸化窒素濃度を高めていきます。そのことで

1.血管の拡張

2.血流の促進

3.血管を柔らかくする。

4.神経の伝達をよくする。

5.アンチエイジング

といった効果を実現させます。特にこの中でも僕が素晴らしいと思う作用は「アンチエイジング」です。これは体内の組織というのは血流の流れがなくなることにより酸化が進み老化していきます。それを隅々の細胞まで血流を促進し栄養や流し込むことによりより張りのある肌やツヤのある神へと変化していきます。

これに関しては僕はこのイフミックが配合されているリカバリーバンドを使用することにより肌質が少し改善したと思います!

とてもおススメです!!気になる方はぜひ当院にお申し付けください!!

pose_genki01_boy

 

 

 

 

 

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこち