皆様こんにちは!ボディメンテナンスカラフルタウン整骨院・整体院の国枝です!

久しぶりのブログ投稿です!あともう少しで3月になりますね!ひな祭りは皆様のお家では何かされるのでしょうか?

新生活の準備などでバタバタする方も多いかとおもいます。忙しい時ほど注意したいことそれは、、、

!!!!交通事故!!!!

どんなに注意をしていても交通事故のリスクは絶対に0にはなりません。万が一交通事故を起こした際は今の状態がよくてもしっかりと診断を受けることが大切です。交通事故の影響は10年後、20年後に発症するケースがまれにあります。

当院でも交通事故の治療をしておりますが1週間、2週間たってから通院される患者様もよくいます。

交通事故を起こした瞬間は精神的にパニックになり一時的に身体的アクシデントに気付きづらいかもしれませんが精神的に安定してきたときにはじめて身体の異常に気付く仕組みです。

しかしどのように治療するのか?治療費は?などわかりづらいことがあるかと思いますので今回はこの2つをお伝えいたします。

まずはどのような治療をするのか?です。最初に治療を行う前にしっかりとお話を伺います。そのうえで、機械ではなく治療家による人の手でお悩みに部分をしっかり確認させていただき、原因の現在の状態を調べ手技を中心として、治療させていただきます。

治療後には、現在の状態について再度丁寧にご説明し、今後の治療計画をご提示させていただきます。

治療費は?

交通事故の場合、一般的には自賠責保険により治療費は賄われますので、窓口負担はありません。(交通事故の師団交渉の後に来院された場合でも、当院では各種保健治療も扱っておりますので、気軽にお尋ねください。)

といった形です。勿論ケースによって変わってきますが基本的にはこの形で行わせていただいております。

特に治療内容に関しては手技を中心としていますが症状によって今一番効果がある治療を行うことができるので特に交通事故症状で多いむち打ちや急性腰痛といった症状の患者様は満足していただけていると思います。

小さな症状や細かな違和感が後々大きな問題になりかねません。次交通事故を起こさないことが幸いですが起こしてしまった時に適切な処置を行い今後未来あるあなたのお身体を守っていくようにしていきましょう!

当院では無料相談も受け付けております。お気軽にお電話していただければと思います。

R (1)

 

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこち