皆さんこんにちは!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の加鳥です!

はやいものでもう6月もあと少しで終わってしまいますね。

もう梅雨の時期ですが、やっぱり岐阜の梅雨は湿気も混じっていてより暑く感じてしまいます。

私は出身が飛騨高山なのですが、また違った暑さでなかなか慣れません(笑)

今年で2年目の岐阜での夏は熱中症や脱水症状に気を付けて過ごしたいと思います。

みなさんも今の時期からしっかりと水分を取って元気な夏を迎えられるとハッピーです。

そしてそして、梅雨の時期はどうしても毎日と言っていいほど雨の日が続きます。

そんな時に気を付けてほしいのが交通事故です。

慣れない道の運転や、見通しの悪い道での交通事故が増えてくる時期にもなります。

ボディメンテナンス岐阜整骨院では、交通事故治療も対応しております。

『交通事故治療について』

交通事故治療をするにあたり、不安があると回復が遅れてしまいます。

・病院に通っているけど痛みが改善されない

・治療費ってどれくらいかかるの?

・保険の手続きが分からなくて困っている

・慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

ボディメンテナンス岐阜整骨院では、

このようなお悩みやご相談にも丁寧にお答えし、治療をさせていただくためご安心ください!

『交通事故治療での大切なポイント』

〇来られるときにできるだけ通院する事

交通事故は後遺症で苦しまないようにするためにも、しっかりと治療しないといけません。

初めの「1~4ヶ月は来られるときに続けて」来て、その後ある程度治った方は、

「少し間隔を開けながら通院していただき終了」という進め方がベストです。

〇保険会社さんへの対応 「接骨院に聞いてください」

保険会社から一方的な治療終了を促されたり、治療の事を詳しく聞かれた場合は、

「接骨院の先生に聞いてください」と保険会社担当者にお伝えいただけば、こちらで対応させていただきます。

〇ご自身でかけられている保険が使えるかどうか確認すること

ご自身でかけられている生命保険・傷害保険も適応される場合がありますので、

一度ご自身の生命保険・傷害保険の担当者に問い合わせてください。特約で入っている場合がありますので

ご確認ください。掛け捨てはもったいないです!

他にも解らないことがありましたら、ボディメンテナンス岐阜整骨院スタッフにご相談下さい。

あなたの周りでもお困りの方はいませんか?

もし、交通事故にあって困っている人がいらしたら、当院にお電話いただくようにお伝えください!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこち