みなさんこんにちは!!

ボディメンテナンス岐阜整体院の加鳥です。

4月も2週目が終わりますね。みなさんお花見にはいかれましたか?私は今年だけで3回は行ってきました。例年よりも咲くのが遅かった分、入学式と桜のコラボレーションが観られて新鮮でした。もう桜は散ってしまいましたが、チューリップも見ごろなので春を思いっきり楽しんじゃいましょう!!1週間が本当にあっという間に終わっていくのでびっくりしています。びっくりするのと同時に、やりたいこと、やらなければならないことをしっかりとやり切りたいなあと最近思うようになりました。

やらなければいけない事はある程度自分でも分かるのですが、やりたいことを考えてみた時になかなかふっと出てこないなあと思い、最近趣味探しをしています。みなさんは趣味や、最近のマイブームなどはありますか?オススメな休日の過ごし方などあればぜひ教えてください(笑)

話は変わりますが、皆さんは何時頃に起床していますか?私は、毎日6時半には起きるようにしています。前までは、6時に起きても周りが結構暗かったのですが、最近は明るくなってきたので気持ちよく起きれているなあと思って毎朝起きています。

起きた時に外が明るいと、なんだか朝からやる気パワーが出ませんか??いい一日になりそうだなと思って起きられるのでとても幸せです。もっと気持ちよくいい一日のスタートを切るにはどうしたらいいのだろうと思って朝活について調べてみました。

まず、朝活とは仕事に行く前や学校に行く前などの朝の時間を利用して、趣味や勉強、運動などの活動に当てることを言います。多くの人が「時間がないと嘆いている」現代、1日24時間という限られた時間を朝早く起きることで使える時間を増やし、やりたいことができる時間を作ることです。

そして、朝活におけるメリットとしては生活のリズムが整う、時間を有効活用できる、良い状態で1日をスタートできる、出会いや知識が増える、などなど。

朝活と言われても、何をしたら良いのかは分からないですよね。朝活にやることのおススメを紹介したいと思います。

・勉強 ・英会話 ・ウォーキング ・朝ごはん ・ヨガ ・朝日記

などなどです。少しずつ習慣化したら身体にも心にも時間にも余裕ができてより一層、健康になれちゃいそうですよね。私も、まずは休日から朝活をしていき、慣れてきたら徐々に日数を増やしていきたいなあと思います。みなさんも良かったら一緒に朝活をしていきましょう!!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら