みなさんこんにちは。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の河出です。

3月も下旬に入りました。時間の流れがとても早く感じますが、皆さんはどのように感じますか?
わたしは、来年は国家試験があるため今から少しずつ焦りを感じています。一つ上の先輩を見ていて、今まではあれだけ勉強していられるのがすごいと思っているだけでしたが今年の国家試験が終わると、もう次は自分たちかと考えると焦りしかありません(笑)最初からコツコツやっていればよかった話なのですが、いまさら後悔しても遅いですもんね。ここから1年間しっかりやっていきたいと思います!計画性がない私ですが、これだけはしっかり計画的にやっていけないものだと思っています。面倒くさいことは1番自分の為になる事。これは高校時代私がよく言われたことです。自分がやりたいことは大体のことが楽なことです。楽なことよりめんどくさくてもやらなくてはいけないことをやる方が自分の為になります。皆さんも普段面倒くさいと思ってしまう事をやってみて下さい!それは自分に良い風に返ってきますよ!

この時期つらいのが花粉症ですよね!
私も花粉症に悩まされる一人です。中学生まではなんともなかったのですが、急に症状が出始めました。今では家族で一番ひどいです(笑)

R8186897638491c15c3d474442864b10a

 

花粉症とは皆さんご存知だとは思いますが、アレルギー反応です。スギ、イネ、ヒノキなど反応する花粉は人それぞれです。わたしは、アレルギーの検査をしたことがないのでいまいち何に反応しているのか分かりません。時期で大体分かりますが、私は2月の途中からずっとだめです。

花粉症の症状は鼻水、鼻づまり、目の痒さなどがあります。私は一時期肌も荒れました。やはりアレルギーなので動物などのアレルギー反応に似たことが症状に出るようです。花粉症対策は症状が出始めてからでは遅いんです!花粉が飛び始めた時点で対策をとっていないと遅いと言われています。例えばスギ花粉だと地域によりますが、1月下旬や2月上旬から飛び始めます。そのため効果的に対策をしようとすると1月下旬よりも前に対策をしないといけません。

薬などで症状がおさまる方もいると思いますが、ひどい方や年々症状が強くなっている方は早め早めの対策が大事かもしれません。最近では飲み薬だけでなくスプレーのイオンバリアなどの商品も出ています。薬の効果も個人差があると思うので自分に合ったもので対策をして頑張りましょう!

当院では花粉症の電気治療も行えます。こちらも症状が出る前の方が効果は出やすいですが、今からでも大丈夫です!ぜひ、骨盤矯正などと一緒に受けてみませんか?

 

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら