みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の加鳥です。

あっという間に2022年がスタートしましたね!みなさんは初詣には行かれましたか?私は地元の神社を4つ回ってその度におみくじを引いてきました。4つのうち、2つが大吉で残りが末吉と吉でした。引きすぎたので、いい所だけを信じて一年過ごしたいと思います(笑)初詣といえばお祈りですよね。毎年、参拝するギリギリまで悩んでいるのですが絞れず結局毎年「家族みんなが仲良く健康に暮らせますように」とお祈りしてます。優柔不断な性格もあって、なかなか決められません。神様にお願いするからあんまり欲張っちゃいけないかなとかいろいろ考えてしまうんですよ。これからは、前もって決めてから参拝しに行きたいと思います!!

もうお正月も終わって、学校やお仕事が始まった方も多いと思います。私も明日から始まるのですが一気に現実に戻ってしまう感覚があって少し寂しいです。そして、何よりも正月太りをしてしまったことです。一気に気が緩んでしまって、朝昼夜関係なく甘いものやジャンクフードを食べちゃいました。運動するわけでもなく、夜遅くまで起きていて次の日もお昼まで寝ているというすごくすごくひどい生活習慣を送ってしまっていました。その結果、顔回りにお肉を付けて帰省して来ました。一週間本気で怠けるとここまで脂肪がついてしまうのかとびっくりしましたが、ポジティブに考えると自分自身の身体のキャパを知れたと思います。ネガティブにずっと後悔しているだけでは脂肪は燃えないのでポジティブに考えることにしました。食べ過ぎてから落ち込みますが切り替えて少しずつ生活を元に戻していこうと思います。

いつも通りの生活に戻すのももちろん大事ですがネットで色々と調べているとファスティングが効果的だと多く書かれていました。ファスティングをすることで身体の中の老廃物をより効率的に外に出すことが出来ます。当院でも3種類の酵素ドリンクを取り扱っていますのでもしお正月に怠けすぎちゃったよという方がみえましたらお気軽にスタッフにお申し付けください。一緒に脱お正月太りしちゃいましょう!!また、コロナもまた最近増えてきてしまったのでなかなか外に出る機会がなく、お家でゴロゴロしちゃってるよって方もぜひぜひおすすめしちゃいます。夏はまだまだ先ですが、今のうちから少しずつ正しい生活習慣を身に付けていけるように頑張っていきましょう!!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら