みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の河出です。

いよいよクリスマスですね!ついこの間12月に入ったばかりの気もしますが、時間が進むのがとても早く感じます。みなさんはクリスマスはどうお過ごしですか?私の家は特別パーティーなどをすることがないので、あまりクリスマス感はありません(笑)
中学生の頃は部活の同級生と集まってクリスマスパーティーという名のお菓子パーティーをしたりしましたが、高校に入ってからはクリスマスは遠征でした(笑)やっと引退していろいろできると思っていた矢先にこのコロナウイルスが流行りだしてしまい集まることができなっくなってしまいました。今年は落ち着いてはいますが、オミクロン株がまた流行りだしているので難しいのかなと少し残念です。

クリスマスとなるともう1週間もすれば今年が終わってしまいます。

年末年始となると食べ過ぎ、飲みすぎの注意は大丈夫ですか?
忘年会や新年会、家族や親族の集まり、友人との飲み会など美味しいご飯を食べる機会やお酒を飲む機会が多くなるのがこの時期ならではではないでしょうか。どうしても食べ過ぎたり、飲みすぎたりしてしまいますよね(笑)しかし、その分胃の負担がとても大きくなってしまいます。また、アルコールの分解を行う肝臓にも負担がかかります。なので、胃・肝臓などの内臓系の休憩をしてあげないといけません。そこで行うのが、ファスティングです。

 

m25512232289_1

ファスティングとは、絶食ではありません。

絶食とは、食事をとらない、何も食べない事です。ファスティングは断食を意味し、必要最低限のカロリーやミネラル、ビタミンを摂りながら行うものです。必要最低限の栄養は摂りますが、その際に固形物としての摂取ではなく酵素ドリンクなどを利用します。

ファスティングをすることによって得られる効果は体重減少だけではありません。

・代謝があがり健康的な減量をサポート
・デトックス効果で身体がリセットされる
・肌質が改善されメイクのノリが良くなる
・ホルモンバランスが整い体調改善
・胃が小さくなりリバウンドしにくい身体に
・朝の目覚めが良くなり毎日スッキリ!

このようにファスティングの効果はたくさんあります。しかし、正しいやり方でなければ危険になります。まずは短い期間から試してみてはいかがでしょうか。酵素ドリンクは色々な種類があります。たくさんの芸能人が行っているファスティングはこれからの時期にとても有効です。食べ過ぎ、飲みすぎてしまって方はぜひやってみてください!

 

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら