皆さんこんにちは!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の河出です。

 

「ファスティング」という言葉は知っていますか?ファスティングとは、「絶食」「断食」を意味しています。もともとファスティングは宗教的な儀式や修行の一環として行われていましたが、現在では病気の治療や健康増進方法としても行われるようになってきました。一部のアスリートや芸能人の間でも取り入れられており、話題になってきています。

しかし、現在流行しているファスティングは「絶食」ではありません。「絶食」は何も食べないことを意味しており、身体の負担も大きいですし、リバウンドもしやすくなります。これと比較し、最低限必要な栄養を取りつつファスティングを行うことを「断食」といいます。そうすることで、身体にかかる負担を少なくしてファスティングを行うことができ、リバウンドもしにくくなります。

 

m25512232289_1

 

【ファスティングの効果】

身体の中の消化器官は、食べ過ぎや栄養の偏った食事などの食生活の乱れにより負担が大きくなり疲れてしまいます。そうすると、腸の働きが悪くなり、便秘や消化不良、体臭やガスのにおいにも影響していきます。

体内にある酵素は、代謝と消化のバランスを保ちながら使われています。食生活が乱れると、消化酵素の方が多く使われてしまうため、代謝が落ちてしまいます。代謝が落ちると、身体の中の不要な物質の排泄などの循環機能が低下し、さまざまな不調を引き起こします。

 

疲れがとれない、身体の不調 → 代謝が低下 → 腸の働きが悪い → ファスティング!!

ファスティング → 腸が休まる → 代謝アップ → 疲れにくくなる、健康!!

 

ファスティングにより、一時的に腸を休めてあげることで酵素のバランスも良くなり代謝も上がります。代謝があがると、体内の循環も良くなり疲れにくくなっていきます。代謝が上がると、ダイエット効果はもちろんですが、肌の艶が良くなったりなどの体質改善の効果があります。暴飲暴食が続いてしまった時や、なんとなく疲れがとれにくいと感じている方は一度、試してみると良いですね。

 

ファスティングを行う上で、必要最低限の栄養を摂取してファスティングの効果を上げてくれるものが、酵素ドリンクになります。当店では、「エステプロラボ」さんの酵素を取り扱っております。エステプロラボさんの商品は、砂糖・人工甘味料・着色料・香料など添加物も全て不使用で、原材料も国産のものを使用しているため、安心安全に使用していただける商品です。また、過熱をしない発酵方法でつくられているため、栄養成分が壊されないように工夫されています。砂糖や人工甘味料は使われていないのに、味はしっかりと甘く飲みやすいので続けやすいと思います。興味のある方は一度、スタッフまでお声かけ下さい。

 

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら