はじめまして、こんにちは!!ボディメンテナンス岐阜整骨院の与古光です!ちょうど2月から本院の北方院から移動しました!といっても実は自分がまだ専門学生の頃にも一時期、北方院とここ岐阜院にバイトとして働いておりました!振り返ると4年前にもブログあげていました(笑)

資格を取得してからは約3年間ずっと北方院に所属していたのですが今回施術者として初めての完全な移動となります。環境がガラッと変わり北方院とは違う初めての事があったりなどまだまだ覚えることがありますが初心を忘れず日々精進していこうと思います!よろしくお願いします<(_ _)>

今回は交通事故についてお話しようと思います。

今年は雪がたくさん降りましたね!そして結構積りました。。。ニュースなど見ているとついこの前にホワイトアウトによって130台以上が巻き込まれた大きな事故がありました。ホワイトアウトとは雪が降った地域で視界が雪に覆われて真っ白になり全く見えなくなる状態です。視界がゼロになるので前の車は見えなくなるのはもちろん、自分がどこに向かっているかすらも分からなくなる状態になります。降って積もった雪(特に気温が0度以下)は乾いた雪ですごく軽いものになります。この状態で暴風が吹くと「ホワイトアウト」の現象が起きやすくなります。

このあたりの地域ではなかなか聞きませんが、寒い地域へ少し遠出をした時などはお気を付けください。特に雪が積もった風の強い日には要注意です!もし巻き込まれた場合、急に停車すると後続車からの追突も考えられますので減速し、ヘッドライトやハザードを点灯させ周囲の車に存在を認識させ、道の端に寄ってゆっくり停車するのをお勧めします。もし、すぐ近くにサービスエリアなど停められそうな場所があればそこに向かってください。

ただ、ホワイトアウトに限らず運転する際は十分お気を付けください。何もないいい天気の日でも交通事故は発生しております。もし、身の回りの方などで交通事故に巻き込まれて体に痛みが出た方、事故を起こしてしまいどうすればいいか分からない方、相手の保険会社さんとの連絡はどうすればいいか分からないなど交通事故に関して何か困っている方はお気軽にご相談ください!

また、交通事故によって身体の不具合がある方は当院でも自賠責保険、人身傷害保険を取り扱って治療をすることが出来ますので身体の症状がある方はご相談ください!

ソース画像を表示

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら