みなさんあけましておめでとうございます!ボディメンテナンス岐阜整骨院の髙杉です!!

みなさんは年末年始どのようにした過ごしましたか?いろんな方にお話を伺っていると家で年末年始を過ごすという方が非常に多く、初詣も今年は日にちをずらしたり中には行かないという方もいらっしゃいました。

今年は元旦から雪が降り場所によってはかなり雪が積もり新年早々雪かきをやっていた方も入ったのではないでしょうか?最近でも今シーズン最強クラスの寒波が来ていたりとますます冷える日が続いています。今年の冬は特に寒い日が多くなっていて免疫力も下がってしまうことも多くなってしまいます。今年は新型コロナウイルスが日本で初めて確認されてもうすぐ一年になろうとしています。この寒くなり免疫力の下がりやすい時期だからこそ運動や食事管理をして免疫力を高めていきコロナに負けない体を作っていきましょう!!

先ほども書いていたように今シーズンの寒波は最強クラスといわれています。寒くなっていくと地面が凍っていることが多くなり交通事故に繋がることも多くなっていきます。この時期は特に車間距離、速度に気を付けて運転をしてください!ただどんなに気を付けていても予想以上に道路が凍っていて滑ってしまい事故を起こしてしまうこともあります。

交通事故でのけがは、ぶつかる時のエネルギーが大きいのもありますが後ろからぶつけられたりした場合身体は反応できないのでダメージがより大きくなってしまいます。事故が起きて早く治療をしておかないと時間が経ってから痛みが出てきて治療を受けられないということもあります。

交通事故治療は、相手がいた状態でなおかつどんなに少なくても相手にも過失があった場合治療を受けることが出来ます!その場合は、相手の自賠責保険を使い自分の怪我に対する治療費やそれにかかる交通費、慰謝料を受け取ることができるため、窓口負担金(お会計でお支払いいただくお金)は0円になるので手ぶらで来ていただいても大丈夫です!!そして事故に遭って治療をする分には保険料が上がることはありませんので保険点数や保険料を気にせずご通院していただけます!ただ事故に遭って2週間を経過してしまうと事故との因果関係が認められず保険を使って治療を受けることが出来なくなってしまいます。

事故に遭い痛みやしびれ、筋肉のはりやコリなど少しでも違和感がある場合は少しでも病院で診てもらい治療を受けることをおすすめします!

保険のことや事故に遭って際にどうすればいいかよく分からない場合は当院へ一度お電話下さい。お待ちしております。

 

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

illustrain02-jiko04[1]