明けましておめでとうございます!

ボディメンテナンス岐阜整骨院の河出です。

2020年はコロナウイルスの影響で、新しい生活スタイルがはじまりwithコロナ、afterコロナといわれてきました。仕事や行事、さまざまなイベントがオンラインになったり、中止になったりと今までとは大きく変わった一年となりました。生活のリズムが変わり自分の趣味や時間の使い方なども全く違う一年になったのではないでしょうか。今までは時間がなくてできなかったことをやってみたり、新しく趣味を見つけたりできた方もみえると思います。反対に、今まで続けてきたことができなくなった方や始めようとしていたことができなくなった方もたくさんみえると思います。そんな大変な一年になりましたがまだこのような生活が続いてしまいます。今までにないことで、大きなストレスにもなります。常に感染対策、自粛生活を送り続けるのも苦痛ですよね。早くこの状況から抜け出せるようみんなで協力していきましょう!

そんな中迎えたお正月ですが皆さんはどのように過ごされましたか?不要不急の外出自粛と言われ、初詣も時間をずらしていったり、東京の方ではオンラインの初詣も行われていたそうです。大人数で集まっての食事もできず、帰省すらできない方もみえたのではないでしょうか。年末年始は今まで通りとはいきませんでしたが、来年の今頃は普通の生活ができていることを願います。

年が明けてみなさんは今年の目標・抱負は決めてますか?今年一年でこれをやりきる!やこれを達成する!などがあるとそこを目標に頑張ることができるので何をしようという時間が無くなって無駄な時間が無くなりますし、計画も立てやすいですよね!しかし、計画を立てる際にハードすぎると途中で嫌になり結局やめてしまうというのがありがちです。無理なくできそうな範囲で決めるのが継続のポイントかもしれませんね!

新年早々暗い話ばかりで嫌になるとは思いますが、笑顔で明るくいきましょう!笑う門には福来ると言いますし、笑顔だけでは乗り越えられないのはもちろんだとは思いますが笑うことは健康にいいとされています!笑顔で嫌なことは吹き飛ばしましょう!

まだまだ寒い日が続きます。身体が固まったり、急な動き出しで痛めてしまうということも増えてくると思います。しっかり身体を温めることも大事ですし、日ごろからストレッチなどで筋肉をほぐしておくことも大事です!もし、痛みや身体の事でお困りの方は当院へご相談下さい!

 

i-inu117

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら