皆さんこんにちわ!!ボディメンテナンス岐阜整骨院の髙杉です!!

最近はすっかり夜も寒くなってきて布団を変えようか迷ってしまうぐらいになってきました。涼しい日がほとんどなのですが、たまに10月とは思えないような暑い日があったりと、気温の変化がまだまだあるため体調管理も難しい所ではあります。コロナが今落ち着いている感じはありますが、ゼロになったわけではありませんしこれからも旅行や食事で外に出られる方も多いと思われます。これからはコロナだけではなくインフルエンザも増えていきますので手洗い消毒や換気など感染対策をしっかりとしていきこの冬も乗り越えていきましょう!!

先ほど感染対策といいましたが免疫力を高めるのにはいろんな方法があります。免疫力を高める食べ物だったり方法がありますがその中に運動もあります。コロナの自粛期間中外に出られずにいた方もいますが今は運動するときに距離をしっかり保っていればマスクを外しても良くなりランニングをしている方も増えてきましたがみなさんは最近身体を動かしていますか?動かしているという人の中で仕事で動かしているという人はいませんか?仕事で動かしているのとプライベートで運動しているのは少し違います。仕事で動かすとなるとストレスがかかってきてしまい、気持ちよく筋肉を動かすことがなかなか難しいです。

運動するといってもいろんな方法があります。ランニングや筋力トレーニングといったものやストレッチやラジオ体操などの身体のリフレッシュを目的としたもの、すこしでも楽して筋肉を鍛えたいという人は電気のパッドをお腹に貼って筋トレをする機械を使ったりと人によってさまざまな方法があります。どんな方法でも運動することで様々な効果が期待できます。

当たり前と思いますが体が動くようになってきます。20歳を超えてくると自然と体のキレがなくなっていきます。たまに体を動かすことで自分自身がどれだけ動けるか感じることが出来ます。運動をしていくことで体のキレも取り戻すことが出来ますし筋肉は鍛えれば鍛えただけついていきます。女性の方で「筋トレして筋肉が増えてゴツゴツした体になるのは嫌だ!」という人はいらっしゃると思います。安心してください!徹底した食事管理やよっぽど自分を追い込んだ筋トレをしない限りごつごつした体にはなりにくいです!しかも女性の場合、男性と違ってテストステロンという男性ホルモンが出にくくなっていますので、適度に動かすと筋肉は付きにくいですが身体は引き締まっていきます!

身体を動かすことでダイエットなどの他にいいことがいろいろありますのでこの機会にぜひ運動を一つの習慣にしてみませんか?

 

ソース画像を表示