皆さんこんにちは!

ボディメンテナンス岐阜整骨院の河出です。

いきなりですが、今日は10月3日で「登山(10と、3さん)の日」というみたいですよ。

「登山」では、ただ足腰が鍛えられれるだけでなく、凸凹した道でバランスを取りながら歩くため、身体の全身運動になっています。また、身体を動かすことで新陳代謝が上がり、ダイエットや美肌効果も期待できます(^^♪

登山に限らず、身体を動かすことは健康の為とても重要です。

健康やダイエット目的の他にも、普段の疲れをリフレッシュしたり、ストレスの発散として運動やストレッチを取り入れるのもいいと思います。私自身、4月の自粛期間から毎日ストレッチと自宅でできる簡単な宅トレを始めました。寝る前のストレッチと朝起きてからストレッチとトレーニング。時間がある時は、午後にもトレーニングをしていました。

すると!!

以前までは、前日の疲れが残る感じと一日中身体がだるいのが続いていたのが

ストレッチとトレーニングをするようにしてからだるさや疲れも残りにくくなり、スッキリしました。その他にも、基礎代謝が良くなったのか、元々冷え性だったのですが、手や足先の冷えもほとんど気にならなくなりました。日中の眠さなどもなく、こんなに変わるのか。というくらい変化が感じられて自分でもビックリしています。

ストレッチとトレーニングの内容は、自分が続けられるくらいのものがいいと思います。私も自分の体調や、時間に合わせて行っています。今は、YouTubeで「ストレッチ」「トレーニング」と検索すると沢山の種類が出てきます。それらの中から自分に合うものを見つけて行飽きてきたら違うものを試したりして、自由に組み合わせて続けていきます。

皆さんも是非、自分の一日のスケジュールの中に少しでもストレッチやトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか?少しでも身体の変化が感じられると思います(^^)/

疲れやだるさを解消したいけど、なかなか自分ではデキナイ!やってはいるけどなかなか効果がでない!という方も見えると思います。そのような方は一度、骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょうか?骨盤がズレてしまうと、肩こりや腰痛の他にも、身体の不調のほとんどに影響すると言われています。骨盤を正しい位置に戻してあげることで、身体を上手に使えるようになり、余分な負荷がかからなくなってきます。すると、疲れやだるさも残りにくくなったり、肩こりや腰痛も軽減されてきます!

他にも、サブメニューとして

〇ラジオ波・・・高周波により、身体を内部から温めます。

〇リック・・・全身の血流を良くすることで、冷えや浮腫み、痛みを改善します。

〇楽トレ・・・寝ているだけで腹筋9000回の効果、インナーマッスルを鍛えます。

これらのメニューも活用していくと、さらに治療効果が期待出来ます!

今月ですと、これらのメニューの中から一つ1000円でできるLINE@クーポンもご用意していますので

興味のある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら