皆さんこんにちわ!!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の髙杉です!!

今までとても暑い日が続いていましたが、最近は台風の影響もあり激しい雨が突然降ってきたりして気温が下がっている日が多くなっています。昼間でもエアコンをつけなくても過ごせる日がほとんどだったり、夜でも暑くて寝苦しいということはほとんどなく窓を開けていたら少し寒く感じるくらいになってきました。この時期は特に気温の変化が激しくなってきています。最近はコロナも少し落ち着いてきた感じがありますが、GoToトラベルなどで人の移動が多くなってきていますので、もう一度感染対策に気を付けて体調管理をして楽しく乗り切っていきましょう!!

旅行に行ったりどこかへお出かけをされることが自分だけでなく周りの方も多くなってきています。岐阜県特に車社会になりますので車での移動が多くなっていきます。そうなると交通事故に遭う確率というものもどうしても多くなってきてしまいます。

先日テレビを見ていると交通事故の裁判のことがやっていました。アクセルの踏み間違いかシステムのエラーによるものかはわかりませんが、車によっての事故が問題になっていました。

事故の大きさにもよりますが交通事故でのけがはむち打ちがとても多くなってきています。

交通事故の怪我というものはとても大きなエネルギーがかかっている状態での怪我になりますのですぐに対処しなくてはなりません。首だとむちうちだったり、首の筋肉が緊張した状態を放置したままにしておくと頭痛になったりめまいが出てきたりと、いろいろな症状が出てきてしまいます。症状を残したままにしておくと今後年齢を重ねることにより筋力低下をしてしまうと体の歪みが強くなってしまい症状がひどくなってしまいます。

なので少しでも痛みがあったり痛みが無くても普段と何か感覚が違ったりした場合は病院での診察を受けてください!

そして皆様が気になるのがお金に関してだと思うます。

治療に関して言えば相手に1割でも過失がある場合は相手の自賠責保険を使って治療をしますので窓口負担金0円で通院することが出来ますので被害に遭われた方はもちろんですが交通事故を起こしてしまわれた方でもご通院できます。

保険のことでまだまだ分からないことも多いと思いますがボディメンテナンス岐阜整骨院では交通事故の保険の相談もさせていただいておりますのでご気軽にご相談ください!!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

ソース画像を表示