みなさんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院髙杉です!

この度8月10日 月曜日からボディメンテナンス北方整骨院から異動してきました、髙杉天眞と言います。これから皆さんよろしくお願いします!!今までボディメンテナンス北方整骨院でもいろんな患者様を診させていただいていました。その経験を活かしながらボディメンテナンス岐阜整骨院でもがんばっていきたいと思います!!

ボディメンテナンス北方整骨院でいろんな患者様を診させていただいていましたがほんとに腰が痛い方、股関節が痛い方など腰周りの症状で来院される患者様が非常に多いです!!腰の痛みがない方でも腰やお尻の筋肉が硬くなっている方も多くいらっしゃいます。そんな方のほとんどが骨盤が歪んでしまっています!!

骨盤はちょっとしたことで歪んでしまいます!例えば皆さんは椅子に座っているときに足を組んで座っていませんか?女性の方に多いのですが床に座っている際に横座りでいるときはないですか?こんな姿勢が多かったり常に前かがみの状態でいたり、体を捻る動作が多かったりすると骨盤がとても歪みやすい姿勢や動作になってしまいます!!

脚を組んだり横座りの状態でいると重心が常にどちらかに重心が寄っている状態が長い時間続いてしまいますので骨盤が歪みやすい状態になってしまいます!!身体を捻る動作も身体を捻った際に骨盤の周りの筋肉だけでなくほかの筋肉にも影響が出てきてしまうためやはりこちらも骨盤を歪ませる原因の一つになってしまいます!!

そうした方の多くは筋肉が弱くなっていたり、筋肉が硬くなっていたりしています。特にお腹の筋肉でもインナーマッスルがとても大切になっています!!インナーマッスルが弱いとそれだけ骨盤を支えることが出来ませんし、たとえ骨盤をいい位置になったとしてもそのままの状態が保つことが出来なくなってしまいます。筋力は20歳を超えてくると年とともにだんだん落ちてしまいますので筋力トレーニングは極端な話一生必要です。

当院では楽トレというものがあります。楽トレは文字の通り寝転がったままで楽にトレーニングをすることが出来ます!30分で腹筋9000回分の運動をしてくれます。さらに表面の筋肉ではなくインナーマッスルの深い筋肉に刺激を入れてくれるのでより効率よく皆さんの筋トレをサポートしてくれます。気になる方はスタッフの方にお声掛けください!!

最後に交通事故についてです。

外出自粛で交通量が少なくなっていますがここで油断せずスピードの出し過ぎ、脇見運転には十分気を付けて交通事故を起こさないようにしていきましょう!当院では交通事故を専門とした治療も行っていますのでお気軽にご相談ください。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら