皆さんこんにちは!!

ボディメンテナンス岐阜整骨院の赤川です(^^)/

長かった梅雨が明けてとっても暑い日が続くようになりましたね。

いかがお過ごしですか?

急な環境の変化は身体に負担がかかりやすくなるため、体調管理に気を付けなければいけませんね。

暑いからといって冷たいものの食べ過ぎには注意ですね( ;∀;)~

最近はコロナウイルスの流行により例年より外に出かける機会が少なくなっているとは思いますが、

公共交通機関を避けるために自家用車で通勤やお出かけをされる方が多くなっているのではないでしょうか(‘ω’)?

今朝のニュースで見ましたが、ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しめるドライブスルーが進化していて、

お化け屋敷や映画が楽しめたりできるみたいですね!!

そろそろ学生さんも夏休みに突入する時期かと思いますが、「with コロナ」を合言葉に安全に長期の休みを楽しめるといいですね☆

そして、出かける機会が増えるほど注意しなければいけないのは交通事故です。

アクセルなどの踏み間違いによる身近な事故から、命にかかわるような大きい事故など程度は様々ですが、

交通事故によるむち打ちなどの症状は長引くことが多く、受傷後すぐに症状が出ない場合も多いです。

また、病院でレントゲン・CT検査をしても異常なしと判断されることがほとんどです。

あまり知られていない事が多いのですが、レントゲン・CTは骨折・骨や関節変形などの骨の異常の確認しかできない為、

筋肉・神経の異常はしっかりと見ることが出来ません。

その為、病院では異常無しといわれたのに痛みがとれないと悩まれている方が多くみえます。

もしそのような症状でお悩みの方がみえましたら、当院では自賠責保険を利用し窓口負担金0円で治療を受けることが可能ですので是非気軽にご相談ください!!

しっかりと問診・触診をさせていただき、できるだけ早く痛みが楽になるような治療提案をさせていただきます。

交通事故治療で大切なことは、

①来ていただける時にできるだけ通院していただくこと

②わからないことがあれば何でも聞いていただくこと

この2つです。

保険会社とのやり取りで病院と接骨院に同時に通院してはいけない言われた等の話もよく伺いますが・・・そんなことはありません(._.)

面倒な手続きや、書類等の記載、保険会社との交渉も承っております。

お困りのことがあれば一人で解決せずいつでもなんでもご相談ください!!

もちろん、交通事故以外の症状でも大丈夫です!!

それでは、皆さまが楽しい夏を過ごせるようスタッフ一同願っております(*‘∀‘)