皆さんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜の髙杉です!!

最近はコロナもだんだん落ち着いていきいろんな場所で元の状態に戻ろうとしています。プロ野球でも観客を入れての試合も再開していきました。政府の方でもいろんな方に旅行やお出かけをして頂こうと色々な対策がされているそうですが、ここで気を抜いてしまうとコロナがまた蔓延してしまったり東京では100人を超える日が多くなってきていますので、普段の生活の中でできることを心掛けていきコロナに負けないようにしていきましょう!!

先ほどお出かけや旅行と書かせていただきましたが、いろんなところに行かれることが多くなることで車での移動も多くなっていくと思います。交通量が増えていけばそれだけ事故に遭う確率というものも多くなっていく行きます。

交通事故に遭った際にどうしたらいいかわからない、どこに行ったらいいかわからないという方が多くいらっしゃると思います。そういった場合どうしたらいいかをここで書かせていただきます!!

まずは皆さんお分かりだと思いますが警察に連絡してください!その後は当院にご相談ください!当院では交通事故の治療をさせていただいています!

交通事故の怪我というものはとても大きなエネルギーがかかっている状態での怪我になりますのですぐに対処しなくてはなりません。首だとむちうちだったり、首の筋肉が緊張した状態を放置したままにしておくと頭痛になったりめまいが出てきたりと、いろいろな症状が出てきてしまいます。症状を残したままにしておくと今後年齢を重ねることにより筋力低下をしてしまうと体の歪みが強くなってしまい症状がひどくなってしまいます。

特に交通事故初期の段階では体に炎症が発生していることが多く、痛みも強いため、なるべく毎日来ていただけるように対応させてもらっています。

交通事故はどんな人にも起こる可能性があります。ただ、事故後のケア次第で後遺症が残ってしまうこともあるので、そうなる前に専門家への受診を必ずして、治療を受けるようにしましょう!

当院では交通事故での治療の場合、窓口負担金が0円でご通院することが出来ます!!そして保険のことでのご相談もさせていただくことも出来ますので、ご気軽にご相談していただければ当院のスタッフがわかりやすくご説明させていただきます!!

また周りの方で交通事故でお困りの方がみえましたらご気軽にご相談ください!!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら