皆さんこんにちは岐阜県岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院施術師の国枝です。

5月中旬に差し掛かりだいぶ日中は暖かくなってきました。夜と日中での気温差でお身体を壊しやすい時期ですので気を付けて下さい。最近僕はリンゴやキウイなど栄養価(特にビタミン)の高い果物を使ったスムージーを飲むようにしてます。食事の偏りは体調の偏りに繋がっていきます。そして睡眠不足は自律神経系のバランスが崩れホルモンバランスの低下による内臓機能の低下につなっがり免疫力の低下という風に繋がっていきます。今現在、少し落ち着いては来ていますが、まだまだコロナウイルスの脅威はあると思います。自分でできる対処法は徹底的に行うことが大事になってきます。できる限り以上の対策をしていき、免疫力をバンバン上げかからない予防をしていきましょう。また当院でも【コロナウイルスに負けない体づくりキャンペーン】ということで通院していただいている方皆さんに代謝(免疫)を上げる施術を無料で行わせていただいております。私たち施術者でも感染しないように対策していることを皆さんにもやっていただきたいと思います。気になる方は当院に一度ご連絡ください。

最近通勤をしている道中でよく交通事故を見かけます。21号線の電光掲示板には道路が空いていることによってのスピードの出し過ぎ注意という文字をよく見かけます。道が空いてしまうとついついスピードを出し過ぎてしまうという方も多いのではないでしょうか?そしていくら自分自身が気を付けていたとしても後方から思いっきり追突されてしまうこともあります。

どんなに急いでいても交通事故を起こしてしまえば人生を棒に振ってしまいます。決して過度にスピードを出しすぎないように自分の運転を見返していきましょう。

起こさないのが一番ですが交通事故はどんなに注意していても起きてしまう可能性があります。そして体に対して症状が出てしまった、痛みが出てしまうということがあります。もちろん症状が出ている、痛みが出ているという方以外にも事故後に症状が出ていない、痛みが出ていない方でも一度整形外科で診断をして頂くことをお勧めします。また接骨院でも相談を受け付けております。そして症状がみつかった、痛みがという方は交通事故の治療をしっかりと受けることをお勧めします。もちろん当院でも個通事故治療を付けております。お困りの際は一度当院にお越しください。お待ちしております。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

kinniku_hanasu