皆さんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です!!(^^)!

コロナウイルスの影響により自宅でお過ごしの方も多いのではないでしょうか?普段出勤や移動などで動かしてた身体を急に動かさなくなると運動不足になります。運動不足になると筋肉を動かすことが無くなり血が流れにくくなり全身の血管、臓器系の機能低下につながり結果的に免疫の低下を引き起こしてしまいます。

また、筋肉を動かす機会が減れば骨格系の可動域低下や体の歪みを強くしてしまい身体の痛みや症状がでたり悪化してしまう恐れがあります。なので自宅で出来る簡単な運動で良いので皆さん体を動かしましょう。オススメなのはラジオ体操です!!

新生活が始まり環境が大きく変わったという人もいるのではないでしょうか?この春から運転をすることが増えたり慣れない場所で運転しなくてはいけないという人もいると思います。春からゴールデンウィークが明けるまでというのが交通事故ン件数が大幅に上がっています。慣れない運転、慣れてないところを運転となると不慮の事故に巻き込まれる機会が多くなっていきます。

ただどれだけ注意していても交通事故というのはどうしても避けられない時もあります。こちらがどれだけ気を付けていても巻き込まれる可能性は大いにあります。さらに交通事故によって大きなけがをしてしまったとなると生活面や仕事面でも大きな影響が出てきます。「怪我をしたのに治療の仕方が分からない。」という経験をされた方も多いのではないでしょうか?そうならないためにも交通事故治療の知識をしっかりとつけておきましょう。

まず事故が起きたら怪我の有無を確認します。この際に相手の怪我の有無を確認し重症度が高い場合には救急車両の手配をしていきます。その後警察に連絡し交通事故の現場検証を行っていただきます。

そしてここから怪我の有無を確認できなくても病院に行き、検査や診断を行い細かい所の怪我の確認をしていきます。これは交通事故後は大した痛みや違和感ではなくとも、後日後遺症が出てくる可能性があるからです。ここでしっかりとした診断をして頂けるかどうかがすごく大事になってきます。この際に症状がある部位には診断書の発行をしていただきましょう。

診断書を発行してもらい、警察へ届け出ます。これにより物損事故から人身事故扱いになり治療補助を受けることが出来ます。

加害者の保険会社の担当者様へ通院することをお伝えし、治療を開始します。

なお、この治療は窓口負担金0円で治療することが出来るので安心して通院することをお勧めします。また病院だけでなく接骨院でも通院することが出来るます。当然当院でも交通事故治療を受け付けております。

安全運転に気を付ける。そして運動不足にならないように意識していきましょう。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

 

 

image_02_01