皆さんこんにちは!(^^)!

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の高橋陽菜です!

最近のニュースでもうすぐ梅雨に入ると言ってました!早いですね(´;ω;`)天気の良い今のうちにお布団を干したりするのも良いですね                                    はやく今の状況が良くなってお出かけできるようになることを願うばかりです。手洗いうがいを忘れずに!!

皆さん、お家で過ごすことが多くなって生活習慣が乱れてしまっていませんか?就寝時間が遅かったり食事をしっかりとっていなかったりすると体が無理をしてしまい免疫力が下がってしまいます。そこで、今ここで生活習慣を見直してみましょう!

まずは睡眠から。しっかり睡眠をとって体を休めることも免疫力アップに欠かせない一つです。よりよい睡眠は、副交感神経を優位にすることがポイントです。寝る前にテレビやパソコン、スマートフォンの光を浴びてしまうと副交感神経より交感神経優位になってしまいます。したがって、寝る前はテレビやパソコンの使用はできるだけ控えましょう。

次に入浴についてです。湯船に毎日入った方がいいと思っている方が多いと思いますが、日常的に運動や筋トレをしている人は湯船に入るのは週2程度であとはシャワーでも大丈夫です。逆に運動不足の人や低体温、持病のある人は積極的に湯船につかりましょう。身体を温め、体温を上げることで免疫力を高められます。また、お風呂に入って汗をかくことで爽快感を得られます。

睡眠と入浴を見つめなおして変えていくだけで免疫力アップに繋がります。また、睡眠と入浴以外に免疫力を上げる方法として悩み事や考え事は日中にすると良いです。暗くなった夜に考え事をしたり悩んでしまうと気持ちが沈みやすくなりそうなるとそれが余計なストレスとなり睡眠の障害にもつながります。もし悩んだり考え事をするなら太陽の出ている明るいうちに解決しておきましょう。

最後に交通事故についてです。

もうすぐ梅雨に入るので雨で視界が悪くなり交通事故が多くなる時期です。外出自粛で交通量が少なくなっていますがここで油断せずスピードの出し過ぎ、脇見運転には十分気を付けて交通事故を起こさないようにしていきましょう!当院では交通事故を専門とした治療も行っていますのでお気軽にご相談ください。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

19067bd8a80c1c2165946d8987195eed1