皆さんこんにちは!(^^)!

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の高橋です!外出自粛中の今、皆さんお家でどうお過ごしですか?                            私は学校が休みになってしまったのでお家でギターの練習をしたりYouTubeを見たりしてます(⌒∇⌒)                                                             桜もきれいに咲いていますがニュースはコロナウイルスの内容でいっぱいですね😢                                       早く通常の生活に戻れるよう、手洗いうがいを忘れずに一人一人感染症対策をしっかりしていきましょう。

皆さん、ウイルスに負けない体を作るために何かしていることはありますか?                                                 お家で過ごすことの多いこの際にぜひ実践してもらいたいことをいくつかご紹介します。

まずは食事から!                                                                     ウイルスに負けない為には免疫力をあげることが大切です。そこで、免疫力をアップさせるための近道なのが腸内環境を整えることです。腸内環境を整えるオススメ食材としてヨーグルトや納豆、キムチなどがあります。ヨーグルトなどの乳酸菌は継続して食べることで腸内環境の改善に効果的です。グラノーラやフルーツを加えたりして継続的に取り入れましょう。

次に大切なのが筋肉を鍛えることとストレッチです。                                                     免疫力をあげるのと筋トレは関係あるの?と思われる方もいると思います。体温を上げると免疫力は上がるのでベースの体温を上げるために筋トレは有効的です。週2回を目安にお家で身体を動かしてみてください。身体を動かしたあとはストレッチも忘れずに!!                                      お家で過ごすことの多いこの時期に食事だったり運動だったりいつもより少し気を遣ってみてください!

最後に今回も交通事故についてです。皆さん、コロナウイルスばかりに気を取られていませんか?運転する際にはスピードの出し過ぎや脇見運転には十分気を付けて常に安全運転を心がけていきましょう。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

 

massage_ojisan