皆さんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です!(^^)!

いま全国的に桜の開花が進んで見ごろになってきました。しかし、イベント自粛によりお花見ができない状況ですね。。。

皆さん!!コロナウイルスに負けないような体作りを頑張ってやっていきましょう!!

コロナウイルスに負けない為には免疫力です。綺麗な身体作りと身体機能の向上が免疫力向上につながっていきます。そのために体のバランスを整えるのは必要になっていきます。「何か身体の調子があがらない。」「だるさが取れない。」という症状がある方は免疫低下につながる可能性があります。歪みを整え健康的な体作りを頑張ってやっていきましょう!!

春を迎え新社会人や進学、異動をされる方がいると思います。そうなると車の交通量は増えていき当然交通事故などのトラブルも増えていきます。交通事故による怪我によって新生活に支障をきたすことになってしまいます。そうならない為にも交通事故治療の事をもっと知っておきましょう!!

今回はその中でもむち打ちに着目して投稿していきます。

交通事故によりもっとも多い症状がむち打ちです。事故後の後遺症の中でも長年残ってしまうことでもしっかりと治療しないといけないと言われています。また、むち打ちの症状は首周りの痛みだけでなく、肩、背中のだるさやおもさ、もっとひどいものになるとめまいや、頭痛、吐き気、握力低下にもつながっていきます。もちろん交通事故だけでなるむち打ちになるのではなくスポーツをされている方や、日常生活の中でもむち打ちになる事はありますが特に交通事故に症状が強くなることが多いんです。

このむちうちは交通事故後すぐに発症するのではなく、交通事故後2.3日後に強く現れることが多いんです。なので交通事故後、時間や用事の関係で救急車は呼ばなくても大丈夫とすぐに判断してしまうのはあまり良くないです。もし時間に都合がある場合は救急車を呼ぶことをオススメしtます。またどうしても外せない用事がある場合でもその後に時間が出来たらすぐに病院にて身体の診断を受けるのが良いでしょう。

症状を残したままにしておくと今後年齢を重ねることにより筋力低下をしてしまうと体の歪みが強くなってしまい症状がひどくなってしまいます。

しっかりと診断してもらい、その後自分にあった治療をして、症状の完治をすることをオススメします!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

 

28164000046