皆さんこんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です!(^^)!

まだまだ肌寒い季節ですが皆さんはどのようにお過ごしですか?僕は寒さにかなり弱く朝は一秒でも長く布団に入っていたいです(笑)

皆さんは就寝時の寒さ対策はどのようにされていますか?もしいい方法があればご教授お願い致します。(__)

さてそんな寒い季節ですが例年よりは暖冬ということで岐阜の中でも美濃地方はたくさん雪が降るわけでもなく朝の路面凍結もそんなに目立たないです。さらに来週からは月曜日の最低気温-1℃をのぞいては目立った低気温の日がなく逆に火曜日からの最高気温は12℃以上という予報も出ています。

ここから気温は上がり暖かい日になってくるとは思いますがまだまだ路面凍結や視界不良など冬の道路は危険が沢山潜んでいます。長期休暇があるわけではないですが2月は祝日があり遠出をされる方もいらっしゃると思います。みなさん安全運転で楽しい休暇をお過ごしください(*^^*)

交通事故は最近では安全運転システムやアシストブレーキの影響で昔と比べかなり量は減ってきてます。しかし実態として事故件数はまだまだ少ないわけではありません。特に冬の路面凍結での事故は全国的に見てもまだ大きな事故が起きています。

交通事故を起こすと普段感じないくらいの外力が身体にかかってきます。人は事故や転倒といった危険を感じるときに無意識のうちに防御反応がを起こし、筋肉が過緊張を起こします。

事故での衝撃+無意識の防御反応によって今まで当たり前に普通の生活が出来ていた人が調子が悪くなり、頭痛、吐き気、首の痛み、腰の痛みなど色んな症状が出てくることがあります。さらに症状は事故直後には存在しなくても数年経ってから出てくることもあるのでかなり厄介です。

数年経ってから痛みがでてきた!というのは急性的な症状を治療しててきたものと違い痛みの改善、症状の緩和はかなり困難なものになっていきます。

小さな事故だから大丈夫!体には別状はないから大丈夫だ!ということではありません。

どんなに小さな事故でも一度診察をしてもらうことオススメします。事故後の体の別状は体のプロである整形外科の先生あるいは接骨院にて治療することをオススメします。

整形外科や接骨院では交通事故後の治療を窓口負担金0円で行っております。さらに体を治すための治療方法や特殊な電気等も揃っているので安心安全に通院できる環境が整っているのもその一つです。

数年経ってからの後遺症はかなり負担となるものです。しっかりとした知識と対処法を知っていれば今後事故後の後遺症に悩まされずに済むかもしれません。

当院でも交通事故治療を実施しております。事故治療をしていきたい、相談してみたいと思われる方はご連絡お待ちしております。

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

PAK88_sutaddoresu20140208141924_TP_V