こんにちは!岐阜東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です(^^)!

11月に入るのにまだまだ日中は暖かい時間があり患者様の中にも寒暖差で体調を崩される方が増えて来ています。皆さんインフルエンザの予防接種は打たれましたか?

気候により体調が崩れてしまってる今はインフルエンザを発症する確率が高くなってしまいます。しっかりと予防接種をし、朝と夜はなるべく温かい恰好で防寒対策して下さい!

ご報告です!本日11/19 ボディメンテナンス各務原鵜沼院プレオープンしました!!

もし各務原、鵜沼方面でお身体にお困りの方、もしくはお困りの方が知り合いにいらっしゃる方、整体に興味があるよ~という方は11/19~11/24まで初回プレオープン価格で施術が体験できるので是非是非足を運ばれてはいかがでしょうか?たくさんのご予約お持ちしております!

さて、最近車での通勤中によく交通事故を目にすることが多いような気がします。正直僕も朝ぶつけられそうになり少しヒヤッとしました(-_-;)

最近の交通事故の原因として多いのがスマホなどによる脇見運転が多いです。12月からスマホでの脇見運転は規制が厳しくなりますので今ついついスマホを見ながら運転してしまっている人は普通車だと今までの3倍の罰金と反則点が3点そして交通事故にをしてしまう確率が高く良いことがありませんのでやめておいた方がいいと思います。

さて、みなさんはもし交通事故をしてしまい、どこか痛くなった時の治療の仕方はご存知でしょうか?

まず交通事故に遭ったら警察にお電話します。個々のご連絡はたとえどんなに軽い事故やこちらが加害者で相手さんが大丈夫と言われても必ずしましょう。当て逃げされた場合でも一緒です。ここで物損だったり人身だったりを判断します。

そのあとにお互い加入している保険会社に連絡します。そこから相手の氏名、電話番号、保険会社、担当のお名前などできるだけ詳しく聞いておくことが良いでしょう。

事故後は必ず病院へ行き必ず診断を受けてください。これは痛みの有無関係なく診断を受けることをオススメします。これは事故後しばらくしてから症状が強くなることがあります。ほっておいて後遺症が出てくることがあります。必ず病院にて診断を受けその際に診断書を頂き警察に届け出ると物損から人身事故扱いになりお近くの治療院での自賠責治療の治療費補助を受けることが出来ます。

その後加害者の保険会社の担当者様へ通院することをお伝えしていただければ治療が出来るようになります。

痛みは後々出てくることが多いです。どんなに大丈夫と思われようとしっかりと治療を受けることをが未来のお体の健康につながっていきます。

皆さんくれぐれも交通事故に遭わないように日頃の対策をしっかりとっておきましょう!
当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

28164000046