皆さんこんにちは岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です!(^^)!

最近特に寒くなってきましたが皆さんはどんな寒さ対策をされてますか??うちの受付さんは外出する際はネックウォーマーやレッグウォーマーを付けて対策しているそうです。

特にお昼との寒暖差が大きいこの季節だとのどを傷めたりとか、代謝が悪くなり体調を崩されたりと体の不調が心配になっていきます。下半身を冷やさないようにしたり、食事を満腹になり過ぎないようにしたりと対策はいろいろあるのでぜひ自分でできる事は実践してみてください。

特に冷え症がひどく何をしてもだめだ(*_*)とお困りの方は一度当院にご相談ください!当院ではいろいろの角度からの冷え症の対策をご提案させていただきます。代謝の低下による冷え症、末端に指趾に対しての冷えの症状にも対応できるようにしています!気になった方は一回当院にて施術を受けてみてください(*^^*)

 

さて、今週末から三連休がきますね!天気予報だと台風が直撃する可能性が高いということも…(*_*)

患者さんたちにどうお過ごしですかと聞いてみると周辺の地区のイベントで運動会が行われるそうでそれが中止になってしまうかもしれないらしいです。

でもやっぱり三連休はお出かけする予定の方が多いのではないでしょうか?ちなみに僕も京都に旅行に行く予定です!一週間前にホテルを宿泊先を予約してももちろんどこもかも満室で何とか一件予約取れた状況でした。

やっぱり遠出や泊りの旅行に行く人が多いと思いますが、そんな時にやっぱり気を付けたいのが交通事故ですね。楽しい旅行が台無しになってしまいます。さらに三連休中は台風が接近している中移動する人も多いのではないでしょうか?雨の中普段あまり運転されない方は視界が狭くなり状況判断が出来なくなる可能性があります。運転を普段されない方もされている方もくれぐれも気を付けてご運転してください。

さて、みなさんはむち打ちになったことはありますか?むち打ちとは簡単に言えば主に首に対してかなり強い衝撃を受けた時に出痛みです。この衝撃というのはスポーツや格闘技でよく見られますが何と言っても一番多いのは交通事故時になる方が多いのです。ちなみに首に対して直接的に衝撃を受けるだけでなく肩やお尻からの衝撃で間接的にむち打ちになる事もあります。これは別に稀ではないのです。

後むち打ちの怖いのは整形外科などでレントゲンやMRIなどで異常が見つかりずらい所です。その場合に多くの人が「日にち薬で良くなる。」や「忙しいし異常がなければいいかな?」と思われると思います。でもその痛みは決してほっといてはいけません!!

その後に痛みが全然引かないや、一時的に良くなったがまた現れたといった例をかなりたくさん聞きます。

今後に後遺症として残る事がありうる症状なので決してほっといてはいけません!

しっかりとした適切な治療や施術を受けることを心がけてください。

心当たりがある人や交通事故でお悩みの方は当院で是非ご相談下さい!交通事故治療やむち打ち治療のプロが施術します。

電話、インターネット、ホットペッパー、エキテンでのご予約が出来ます。お待ちしております!(^^)!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら

image_02_01