みなさんこんにちは!岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の国枝です。

10月に入り今年もあと3ヶ月になりました。しかし10月に入ったのにもかかわらずまだまだ日中は暑い日がありますね。しかし夜は冷え込むので昼夜の寒暖差で体調を崩してしまう人も多いです。皆さん、体調管理をしっかりして季節の変わり目に負けないように頑張っていきましょう。

さて、本格的に秋に入り行楽の季節がやってきますね!秋は祝日も多くお出かけをされるご家族、カップルも多いでしょう。楽天トラベルさんの今年の秋に大幅に観光客数が増加した県第一位はなんと香川県らしいです!個人的にすごくびっくりしましたが画像とかを見ると紅葉がすごく綺麗なので一度行ってみたいですね(笑)

県内だけでなく県外にも足を運ぶ方も多いと思いますが、旅行でやっぱり怖いのは交通事故などのトラブルです。

特に今年はニュースなどで、あおり運転や高齢者の交通事故が沢山取り上げられました。あおり運転のニュースの動画とか見るとすごく怖いですよね(>_<‘‘)

皆さんはくれぐれも巻き込まれないように気を付けて下さいね。このように今年は特に交通事故件数と車両検挙数が増えている傾向です。自分でできる対策を取っておくのも大事です。例えば、寝不足での運転は判断力の低下や居眠り運転の原因になります。十分な睡眠を確保した状態でそれでも睡魔が襲ってきたときはどこかで車を停車させ休めるなどの対策が必要です

交通事故は身体に対して衝撃はかなり大きいです。遭われた瞬間は精神的にも不安や緊張で痛みが感じないこともありますが時間が経ち精神的に落ち着いた時に「あれ?なんか体が痛い?どうして?」と症状が出てくることがあります。交通事故の症状はしっかりとした処置が行われないと後遺症として残る可能性が高いです。

なにも症状がないから大丈夫と思わずお近くの整形外科さん、接骨院さんに相談されるのが良いと思います。交通事故での治療は自賠責保険の使用し患者様の窓口でお支払いになるお値段はなんと0円で利用できるので活用してみるのがお勧めです。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整骨院でも交通事故を遭われた患者様の施術を行っております。やはり交通事故での症状ということもあり皆さん症状がひどい人もいます。もし交通事故に遭われてお困りの方、是非一度当院でご相談してみてください。当院では交通事故施術の専門のスタッフが対応させていただきます。

お気軽にお越しください!お待ちしております!(^^)!

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら
gatag-00003995