こんにちは!岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の小野です。全国的にインフルエンザ流行っていますね、受験シーズンになりますので、本人さんも、ご家族の方も不安になりますね、ストレスもたまると思います。手洗いうがいはもちろん、加湿もしっかりしていただいて、たとえ感染したとしても、発症しなければ良しなので、栄養バランスの良い食生活、睡眠をとって移らない身体作りをしていきたいですね、そして少し暖かい日が増えてきた気がします、風も春らしい風を感じられてきました、そろそろ鼻がむずむしてきた方もみえると思います、花粉も飛び始めましたので、そちらの対策もしていきたいですね。

そして大切になってくるのが免疫力を高めていくことです、腸内では免疫細胞が70パ-セント作られます。ですので腸内環境を整えておくと免疫力がついて風邪に負けない身体作りができます。

そこで当院にあるラジオスティムを腹部にあてることで、免疫力の向上ができます。ラジオスティムとは、ラジオ波の摩擦熱いいです。によち、体全体の温度を内部から上昇させる治療器です!

IMG_2506

使用感はお風呂!!お風呂に入ると同じようにラジオ波温熱は体を温めることを目的にしています。違いは、表面を温めるだけでなく、体の内部から熱を発生させる仕組みにより、体の深部を温めることが出来ます。ですので効果も持続します。

また、脂肪燃焼効果もありますので、エステ業界でも大活躍です!!腹部に当てることで脂肪燃焼も期待できます。デトックス効果もありますので、便秘がちな方にもお勧めです、腸内がきれいになると美肌効果もありま深部からお腹がぽかぽかになりますので、とても気持ちいいですよ、体温が1℃上昇すると免疫力は5~6倍アップしますので、風邪予防にもいいですよ。また、お腹の筋肉、腸腰筋を緩めてあげることで腰痛にもいいです

他にもラジオスティムには色々な効果があります。頑固なコリの改善、基礎代謝の向上、リンパ液・血液の流れを改善し、むくみ・セルライトを軽減、自律神経、ホルモンバランスの乱れの改善、関節可動域の改善(熱により靭帯や関節の柔軟性が増加します)

ラジオスティムは機械を当てるだけではなくて、手でマッサージしながら深部に熱を入れていけますので、とても気持ち良くてあったかいですよ、気になる方は是非お試しくださいね(^^)/

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらです☆