皆さんこんにちはこんばんは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の有田です。

最近めっきり寒くなってきましたね。これだけ気温の変化が大きいと、体調管理に気をつけて生活していかなければなりません。最近インフルエンザが流行しております。皆さんの周りは大丈夫でしょうか?もうすぐクリスマスやお正月とイベントがありますのでしっかり体調を整えて楽しく過ごしていきたいですね!

さて、今回の投稿なのですが、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では「交通事故0運動」を行っております。これは、そのままの「交通事故を無くす」ではなく「交通事故に関する患者様のお悩みを無くす」をメインとして活動しております!!ですから「交通事故」を起こしてしまったときに必要な知識を簡単に説明させていただきます。

当院で交通事故治療を受けていただく際に不安や心配ごとがあると回復が遅くなってしまいます。安心して治療を受けてもらえるようによくある質問に答えさせていただきます。

①病院に通っているけど全然痛みが改善されない…

交通事故によって起きる「むち打ち」は、すぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。当院では、しっかりとコミュニケーションを取り筋肉を直接触らせていただくことでその症状を把握し、骨・筋肉・神経の3つの方向から痛みを取る治療をおこないます!

②治療費ってどれくらいかかるの?

自賠責保険適用で窓口負担0円 さらに、通院にかかる交通費や休業補償もつきます!(一部例外もありますのでご承知ください。)

③保険の手続きがわからず困っている…

当院では、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。

交通事故治療において一番大切なことは「通院を怠らないこと」です。怠ってしまうと次のようなことが起こる可能性があります。それは…①痛みが再発したり、後遺症が残る②天候に左右されるシビレが残る…ですから「来られる時にできるだけ通院する事」を重要ポイントとしましょう。後遺症で苦しまないためにしっかり治療しなければなりません!初めの「1~4ヶ月は来られる時に続けて」来て、その後ある程度治ってから「少しずつ空けながら通院していただき終了」という進め方がベストです。

簡単に説明させていただきましたが、解らない事がありましたら当院スタッフにご相談ください!あなたの周りでもお困りの方はいませんか?もし交通事故で困っておられましたら是非当院へ。むち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させていただきます!