こんにちは!ブログを書かせていただきます。ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の沢内です。

秋になりそろそろ紅葉がきれいな時期になってきますね。私は、風景が好きなので一人旅で田舎に行きたいです!!何気に落ち着きますよ!!おすすめです。

 

今回は、交通事故について説明させていただきます。

交通事故について安心して治療を受けていただくために、先によくある質問に答えさせていただきます。

 

Q1.病院に通っているけど全然痛みが改善されない!!

A.交通事故によるむち打ちは、すぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。ですので、病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することが出来ず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くみられます。当ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では、むち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させていただきますので安心してお任せください!!

 

Q2.治療費ってどれくらいかかるの??

A.自賠責保険適用で窓口負担0円で、さらに一部例外もありますが通院にかかる交通費や休業補償もつきます!!

 

Q3.保険の手続きが分からず困っています…。

A.当院では、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります!

 

Q4.慰謝料や休業補償って本当にもらえますか??

金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうため法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。休業補償は、自賠責保険基準では原則1日5.700円が支払われます。こちらは、通院終了後にもらえます。

 

通院を怠ると次のようなことが起こる可能性があります。

1.痛みが再発したり、後遺症が残ります。

2.天候に左右されるシビレが残ります。

3.薬・注射・牽引のみの治療では、重い症状が長引きます。

 

☆保険会社さんへの対応

「整骨院に聞いてください!」と保険会社から一方的な治療終了を催促されたり、治療の事を詳しく聞かれた場合は「整骨院の先生に聞いてください!」と保険会社担当者にお伝えください!!当院が代理で迅速に対応させていただきます。

 

交通事故治療での大切なポイント

☆ご自身でかけられている保険が使えるか確認すること。

ご自身でかけられている生命保険・傷害保険も適応されている場合がありますので、一度ご自身の生命保険・損害保険も適応される場合がありますので、一度ご自身の生命保険・損害保険の担当者にお問い合わせください。特約で入っている場合がありますのでご確認ください。掛け捨てはもったいないです!!

疑問なことがありましたら是非、当ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にお越しください!!

 

image_02_01