body_gotsui_womanお久しぶりです。こんにちは!!ブログを書かせていただきます。ボディメンテナンス岐阜整体院・整体院の沢内です。

10月もあと少しで最近寒い日が続いていて、今の時期が一番どんな服装していいか困りますね。セーターを着ても昼間暑かったり、ですが夜は寒かったり体調を崩すことが増えていきますので、薄めの上着を持ち歩くのもいいと思います!!一年も終盤になり、学生さんや社会人の皆さん大変な時期だと思いますが頑張って乗り越えましょう!色々と痛みが出てきたら是非、当ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にお越しください。心からお待ちしています!!

 

今回は、楽トレについて説明させていただきます。楽トレとは、全身の筋肉を楽にしっかりトレーニングできる唯一の治療機器です。主にインナーマッスルが楽に鍛えられると言われています。この治療機器のすごいところがなんと、寝ているだけで腹筋9000回分の効果があります。

楽トレには3つの効果があります。

1つ目は、ダイエットです。体型が気になる!!痩せたい!!と思う方

2つ目は、身体の衰えです。筋肉量が少ない!!と思う方

3つ目は、痛みのケアです。腰痛などでお困りの方におすすめしています!

インナーマッスルってまず何???と思う方多いと思います。インナーマッスルとは、深いところで身体を安定させる重要な働きをしています!!楽トレをやると筋肉の奥まで届きます。

インナーマッスルでここを鍛えたら大丈夫という重要なところは、腸腰筋です。

では、楽トレでなにができるの?と思う方いると思います。

1つ目は、筋肉の引き締めです。30分の施術で腹筋9000回と同じ運動量で姿勢がきれいになり痛みの根本改善ができます!!

2つ目は、脂肪燃焼です。脂肪をエネルギーにし、内臓脂肪も燃焼できます。

3つ目は、基礎代謝の上昇です。運動していない時でも消費するので太りにくい身体になります。

腸腰筋とは、

上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で骨盤や背骨を支え、きれいな姿勢の保持します。脂肪の燃焼や基礎代謝に大きな役割を果たします。腸腰筋の筋力低下は、立つ・歩くなど老化の原因になります。

 

まとめますと、骨格・骨盤がしっかり支えられ姿勢がきれいになります。

自分では、鍛えにくい筋肉を鍛えることができます。

鍛えることで脂肪が燃焼されサイズダウンします。

基礎代謝が上がり食べても太りにくい体質になります。

年齢と共に低下し続ける筋力を上げ老化防止ができます。

今回ご覧になって気になった方は、是非当ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にご来院ください!!

スタッフ一同お待ちしております!!