皆さんこんにちは!岐阜県岐阜市東鶉のボディーメンテナンス岐阜の国枝卓未です!

本日で2回目のご投稿になります。皆さんこの季節は朝夜は急激な冷え込みやお昼は温かくなり気温の上下がとても激しい時期になっています。このような気温の変化は身体の体調を崩すことがあります。なので乾燥も含めのどや鼻など組織に影響を与えるので皆さん体調には気お付けて下さいませ!

さて今回は交通事故の症状についてお話したいと思います。皆さん交通事故で最も多い症状が何かしっていますか?その答えはむち打ちです。むち打ちは基本的には交通事故後の症状としてもそうですがスポーツ障害や日常生活の中でものにぶつっかて締まったりしたときに多く起きていきます。頭部というのは靭帯の組織の中で一番重量が重い組織になっていきます。そして人体の中枢である脳も一つ一つが細い首の筋肉と一本の頸椎によって支えているため衝撃はとても大きいです。さらに全方向からの衝撃がかかるため頚部の筋肉、神経系、血管系、骨格系に影響がとても多くかかっていきます。そして交通事故をしてしまった瞬間というのは脳が身体ではなくて心の整理から始めていきます。そしてひと段落し心の整理が終わった時に身体の痛みに気付いていきます。さらに交通事故を起こしてから何年もたった後に事故の後遺症として身体の異変に気付く事も少なくありません。

何年もたったあとに交通事故の症状の治療をしてしまうのはなんと言っても感知するのに時間がかかってしまいますし、最悪一生治らないことになる事も有るので交通事故を起こしてしまったらまず早期のうちに整形外科や整骨院、接骨院などで症状を見てもらうことをお勧めさせていただきます。とはいってもそういう所にはあまり慣れていないという方は気軽に当院にご相談してください。当院では交通事故のプロが治療までの手続きや保険会社への対応など自賠責の保険関係で分からないことや、身体に対する不安や悩み事、症状の相談を丁寧に対応させていただきます。

交通事故に遭ってしまうのは仕方がないことですが、それまでの事故に遭わないようにするための対策やあってからの対応というのは自分自身の行動によって変わっていくことになりますので早期の事故の予防とその後の交通事故対応を一番いい選択肢で手続きと施術ができるだけで身体的ストレスの軽減にもつながっていきますのでより良い選択を考えて行ってください!!

2087