みなさん、こんにちはこんばんは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の有田です。

さて、今回は「交通事故」について投稿していきたいと思います。当院をはじめ接骨院で交通事故治療を受けられることはご存知だったでしょうか。なんと当院では交通事故治療を受けていただくことができるのです!!交通事故治療をするにあたって不安や心配があると回復が遅くなってしまいます。安心して治療を受けて頂くために先に交通事故に関して当院でよくある質問やご相談について簡単にご説明させていただきますのでよろしくお願い致します。

①病院に通っているけど全然痛みが改善されない・・・

交通事故による「むち打ち」は、すぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することが難しいからです。当院では、しっかりとコミュニケーションを取り筋肉を直接触る事でその症状を把握し、骨、筋肉、神経の3つの方向から痛みを取る治療を行います!また、当院では「むち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフ」が対応させて頂きますので、安心してお任せください!

②治療費ってどれくらいかかるの?

自賠責保険適用で「負担金0円」!さらに、通院にかかる「交通費」や「休業補償」もつきます!

③保険の手続きがわからず困っている・・・

当院では、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。

なぜ通院する必要があるのか。通院を怠ると次のようなことが起きる可能性があります。

①痛みが再発したり、後遺症が残る ②天候に左右されるシビレが残る ③薬・注射・牽引のみの治療では、重い症状が長引く

最後に交通事故治療での大切なポイントを説明させていただきます。それは、、「来られる時にできるだけ通院する事」です!交通事故はしっかり治療しなければなりません!なぜならば、後遺症で苦しまないようにするためです。初めの「1~4ヶ月は来られる時に続けて」来て、その後ある程度治った方は、「少し空けながら通院して頂き終了」という進め方がベストです。保険会社から一方的な治療終了を促されたり、治療のことを詳しく聞かれた場合は「接骨院の先生に聞いてください!」と保険担当者にお伝え下さい!当院が代理で迅速に対応させて頂きます。あなたの周りでもお困りの方はいませんか?解らないことがありましたら当院スタッフにご相談ください!