皆さんこんにちはこんばんは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の有田です。

9月ももう終わりですね。私事ですがこの時期は時間が流れるのがはやくあっという間に過ぎていきます。皆さんはどうお過ごしのことでしょうか。最近はまた台風のうわさが広まっていますね。10月のはじめにやってくるとか、、本当なのでしょうか。前回、比較的影響が大きかったため少し心配ですね。岐阜は津波や地震の影響があまりないため少し侮っていました。私の家は雨より風の影響が強く、物があちこちに飛んだり、又飛んできたりしました。10月に予想される台風の威力がわからない状況ですが最善の注意を払っていろいろと備えていきたいです。

illustrain02-jiko04[1]

さて、今年は悪天候が続きますね。7月くらいからでしょうか。雨が降る日はなお、運転には細心の注意を払わなければなりません。今回の投稿では「交通事故」についてボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院がどのように対応していくのかを書いていきたいと思います。また、「交通事故」による被害者、加害者どちらのケースでもご相談に丁寧に対応させていただきます。交通事故の治療をするにあたって不安や心配があると回復が遅くなります。安心して治療を受けていただくために、先によくある質問に答えさせていただきます。治療費に関してお話します。「自賠責保険適用」で窓口負担0円でさらに、通院にかかる交通費や休業補償もつきます!保険の手続きについては、当院では保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。「慰謝料や休業補償」については、通院終了後にもらえます!金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうため法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。次に通院を継続していただきたい理由を説明させていただきます。通院を怠ると次のようなことが起こる可能性があるからです。①痛みが再発したり、後遺症が残る②天候に左右されるシビレが残る③薬・注射・牽引のみの治療では、重い症状が長引く、、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院が考える交通事故治療での大切なポイントは「来られるときにできるだけ通院する事」です。初めの1~4ヶ月は来られるときに続けて来て、その後ある程度治った方は、少し空けながら通院して頂き終了という進め方がベストです。交通事故はしっかり治療しなければなりません!後遺症で苦しまないようにするためです。もし、交通事故に遭ってしまったときはぜひ一度当院へ!