皆さんこんにちはこんばんは!岐阜県岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の有田です。本日もはりきって投稿していきますのでよろしくお願い致します!!

先日までの猛暑もおさまり、最近は涼しくなってきましたね。急な環境の変化により体調を崩す方もみえることと思います。体調管理には十分気を付けて平成最後の夏を過ごしましょう。さて、先日長良川の花火大会が開催されましたね。私は残念ながら行くことはできませんでしたが、みなさんはどうでしたか。行かれましたか?花火自体のクオリティもあがり毎年感動を与えて下さるため今年行けなかった分、個人的には来年に期待したいところです。

fireworks14[1]さて、本日は「産後の方の骨盤矯正」についてお話していきたいと思います!産後の骨盤矯正を行う理由としては、出産前の赤ちゃんが胎内で大きくなることにより骨盤が開くことからはじまります。出産後の開いたままの骨盤は放置しておくと前後に少しずつ歪んでしまいます。また、「授乳」や「抱っこ」、「おむつ替え」などの育児による様々な姿勢は骨盤に少しずつでも負担をかけ続けているのです。骨盤がズレると「猫背」や「反り腰」、「がに股」に繋がっていきます。今一度、産後の骨盤のズレる原因と結果について説明していきます。主要な原因として、・ホルモン(リラキシン)の影響で骨盤が開く・出産時の骨盤の動き・妊娠してからの姿勢の変化・産後の育児などの姿勢などが影響してきます。また、それにより体型が変化したり、いろいろな痛みや症状があらわれてきます。当院では、「骨盤矯正」をメインとさせていただいております。それは骨盤の歪みがすべての症状に繋がっていると考えているからです。当院では、一般的な接骨院とは違い、骨盤の歪みを第一としているからこそ頭から足先まで、骨格・筋肉・神経・リンパなど全身へのアプローチが出来、一人一人の症状を把握しオーダーメイドをつくらせていただくことが出来ます。さらに患者様の気になるところの一つである、通院期間、頻度を明確に提案させて頂きます!骨盤矯正は一度行なっただけでは変わりません。それは骨盤を正しい位置に戻しても、骨盤に関わる筋肉や日々の習慣によるクセによりまたズレてきてしまうからです。ですから当院では、最低5回は詰めて来て頂きます。是非一度、当院にお越し頂いてあなた様の症状をみさせていただけませんか?あなた様に合ったオーダーメイドをつくらせていただきます。よろしくお願いします!