岐阜県岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院、整体院宇佐美です。
突然ではございますが、本日からまた天気の崩れが出始め、明日には台風が来るそうです。

先日の大雨の際、岐阜県ではそれほどの被害は出なかったようですが川に足を滑らせた方がお亡くなりになっております。また各県で甚大な被害に遭われている県も多々ございます。皆様も岐阜は大丈夫、と安易な考えにならず、特に河川付近にお住いの方は非難も視野に入れて行動してみてください。
台風にちなんで、今回は交通事故の施術について書かせていただこうと思います。
当院では交通事故専門の治療もやらせて頂いておりますが、なかなか交通事故の治療が接骨院で受けていただけることが皆様に認知して頂けません。交通事故はたとえどれだけ自分で気を付けていても不運にも起こってしまう時もございます。それによってお痛みで悩んでいらっしゃるにも関わらず、整形外科さんなどで電気治療や投薬だけであまり症状が改善されて行かない、という方もたくさんいらっしゃいます。

もちろん整形外科さんの診断や投薬など良い点はたくさんありますが、交通事故による痛みはなかなか一筋縄ではいきません。

レントゲンなどで移りにくい靭帯などの損傷もございますし、むちうちに関しては微細断裂などもあり、初期にはお痛みが出ず、後から痛んでくるケースも多々あります。最近交通事故の患者様で特に多い症状はやはり首の痛みを訴えられる方が多いように思います。台風も接近しているため急激に気圧が下がる為体内でヒスタミンという物質がお身体の弱いところに集まり、鈍痛やだるさに変ります。
特にむちうちによるものでは靭帯が微細断裂を起こし修復しきっていない部位が出てくるため雨が降ったり、急激に気圧が下がったりすると首に痛みを出してしまいます。そんな時、ボディメンテナンスでは痛みに対応できる施術や治療器がございます。一部紹介させていただきます。
アキュースコープ・・・ボディメンテナンスでは10年近く最前線で活躍している筋肉、関節、神経などの痛みを読み取り、痛みの情報に合った周波数の電流を流し早期改善を図ります。
ラジオスティム・・・ラジオ波という特殊な周波数の高周波を使い、血流の滞った深部の温め緩めていきます。

今日、明日と台風に注意が必要だと思いますが、乗り切ったら夏最後のイベントの長良川花火大会が待っています!河川の増水などは心配ですが皆様楽しみにされている方も多いとは思いますので是非開催して頂きたいですね!

まだまだ残暑が厳しくなるとは思いますが、ボディメンテナンスではクーラー冷え対策や夏バテ対策も行っております。
なにかお困りのことがございましたら是非一度岐阜県岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜にお電話ください!

 

交通事故ページはこちら