こんにちは!岐阜県岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の小野です。暖かい日が続いていますね。日曜日に一日中外にいたら暑いくらいでした、子供たちは日焼けをしていました。紫外線もつよいですね。今週は春らしくお天気がよさそうですのでお出かけしたくなりますね!週末運転していたら桜の花が咲き始めていました、もうすぐ満開ですね❀お花見たのしみですね~~❀ ですが、この時期外に出るのが辛い花粉症の方は、辛いですよね。当院では、花粉治療が出来ますので気になる方は声をかけてくださいね~~。3月いっぱいまではLINEクーポンで1回500円でやらせていただいておりますので。お困りの方は是非!!

th[1]

今回は骨盤矯正について書かせていただきます。

暖かい時期になってきましましたので、お子様はいらっしゃる方は、春休みに入りますね。公園やレジャー施設、あちこちお出かけされるのではないかと思います。小さいお子様がいらっしゃる方は抱っこが多くなったり、しゃがんだり無理な態勢が多くなると思いますし。幼児、小学生くらいのお子様がいらっしゃる方は、一緒に遊んだり、スポーツすることもあると思います。とっても楽しいと思いますが、普段と違う動きをすると、肩、腰、足、色々なところが痛くなりますよね。当院の骨盤矯正では痛みがあるところはもちろん、お身体のバランスをみて、今、骨盤がどのように傾いているのか、筋肉の硬い所や、痛めているところなど、ご自身では気づかなかったこともしっかりと説明させていただいてから施術を行っていきます。骨盤矯正という言葉をよく聞くと思いますが、肩や腰あちこちが痛いとう症状がある方、骨盤がゆがんでいる可能性があります。どういうことかといいますと、骨盤は上半身と下半身の間にあって、体を支えてくれる土台のような役割を持っています。なのでこの土台がゆがんでしまうことで、上半身と下半身までゆがんでしまうことになってしまいます。そしてゆがみがひどくなることで、肩こり、腰痛、頭痛、関節痛などもでてきてしまいます。

当院、ボディメンテナンス岐阜整骨院では、痛みの伴わない施術と呼吸法で骨盤矯正をしていきますので、初めてで不安なかたもでも安心して施術がうけていただけます。そして症状にあった電気治療も行っていますので、楽になりますよ~~。またお子様といっしょに来ていただいてもスタッフが預かりますので、お子様連れのママさんも気楽にいらしてくださいね(^^)/

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらです☆