こんにちは!ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の小木曽です(^^♪

最近寒さが一気にきましたね( ˘•ω•˘ )秋通り越して冬が来そうな勢いです。実家にこの前帰ったら、こたつが用意されてました。1回こたつに入ったら出れなくなるのわかっててもついつい入ってしまって・・・実家で飼っている柴犬と一緒にこたつでだらだらと幸せに過ごしてました(´ω`)(笑)やはりこたつはいいですね!!(笑)

話は変わりますが、最近花粉がとんでいて鼻がむずむずしてる人も多いのではないでしょうか??秋はブタクサヨモギなどがあります。特に秋はブタクサのイメージが強いですね。スギ花粉も飛んでいるみたいですが、春ほどはひどくありません。

ブタクサ1年中花粉は飛んでるのでずっと花粉症の症状が続いている方もいると思います(+_+)

なるべく外出時は花粉の付着を防ぐために化学繊維の服をきたり、目や鼻に花粉が入らないようにマスクやメガネをつけて予防することも大切です!!ただ予防としてこういった身に着けるものや薬で抑える事ができても、もとから治す事って難しいですよね(+_+)

完治は難しくても、症状を軽減させることが大切になってきます!!そこで!(; ・`д・´)!今回はボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院で行ってる電気治療器を使った花粉治療を紹介したいと思います!!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院で行っている治療は顔などにあるつぼにペンタイプの電気治療器を使って電気を流し、鼻の通りなどをよくしてくれます。

IMG_3217 IMG_3218

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉の症状が表れる前に治療していくのが1番ベストです!!だいたい3週間程前からがいいです。治療時間も10分程度しかかからないので、ちょっとした時間にできます♪ただ治療と治療の間隔をあまりあけすぎると効果がでにくくなります。なのでできれば1日置きくらいで5回程通って頂くのがいいです!!

この花粉治療は効果がすごくでる方とそうじゃない方と別れます。8割くらいの方からは楽になったと言っていただけます。しかし絶対に効くというわけではないので、ご了承ください(*_ _)

春に特に花粉がひどい方などは、花粉が飛ぶ少し前に是非1度ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にお越しください!!

もちろん春以外にも年中花粉は飛んでいるので、いつでもご相談ください(^^♪

他にも寒くなってくると体の痛みが気になる方も増えると思います(+_+)そういったお悩みも1度ご相談ください!!

 

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらから