こんにちは、岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院小野でございます。7月に入りました。すっきりしない天気が続きが続き、じめじめした天気が続いていますね。今朝は少し涼しくて快適に過ごせました。天気もいいので洗濯物をほしたり、掃除をするにも最適ですね、また週末は天気が崩れそうなので晴れの日は貴重ですね。明日、明後日はまた気温が上がるようですので、熱中症にならないように水分補給をしっかりとしてくださいね(*^^*)

当院では、骨盤矯正をした後に、痛みがあるところや、筋肉が硬いところに症状にあわせて電気治療を行っております。

今回は、その中の微弱電気治療器「ソーマダイン・アクシー」について説明させていただきます。

どのような機械かといいますと、細胞のもつ電気的な性質を正常・活性化することを目的とした電気治療器です。

感じない程度の電気の電流を流すことで細胞の修復治癒を促進させ、痛みを軽させることのできる微弱な電気治療器です。ですので、電気特有のビリビリした感じが少ないので、強い電気が苦手な方でも安心して使っていただけます。

そこで、無痛、無感で効果があるの?と思われる方もみえると思います。人が身体を動かすときに使う電気信号と同じような微弱な電流をながしますので、無痛、無感でこ効果が期待できます。傷が治るときに何も感じないのと同様です。

~~「ソーマダインの治療」~~

けがなどで細胞が損傷すろと腫れや炎症を発症し、細胞組織の働きが悪くなります。

損傷を受けた組織に、ソーマダインの微弱電流が流れこむと、治りを早くするためのATP成分・アミノ酸の運送・たんぱく質の合成が促進されます。

損傷を受けた組織の修復が始まり、症状が回復していきます。また、炎症によって引き起こされた痛みが軽減されます。

 

このような症状の方に効果的です☆

筋肉・靭帯の硬結・緊張に・・・

けがによる炎症・腫張に・・・

打ち身・打撲・寝違え・ぎっくり腰・突き指・捻挫等に・・・

 

各スポーツ界でも利用されていて、子供や高齢者の方の治療にも効果的です。

そして、ソーマダインの全身治療には、自律神経を整えてくれます。なんだかすっきりしなし、疲れが取れない、だるいなどという症状は、自律神経のバランスが乱れていますのでそうかたにも効果的です。

怪我や、身体の不調がある方は気軽るにご連絡くださいね!

 

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらです☆