こんにちは!!

岐阜市東鶉にある、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院

鍼灸師の黒です!!

 

先日の日曜日の地震は大丈夫でしたか?

寝起きでウトウトしているときに、テレビから緊急地震警戒が流れたため、飛び起きました・・。

 

これをきっかけに部屋においてある防災バッグの場所の再確認ができました。

良い機会なので、防災バッグの中身を確認してみました。

小学校の頃つくった防災頭巾、ラップ、充電ラジオ、

非常食は一つもはいってませんでした・・!

カンパン用意しなきゃいけないですね!

赤ちゃんがいらっしゃる方は、離乳食など、成長に合わせて用意しなきゃいけないので大変です・・!

 

もしもの時のために皆さんも用意しましょう~!☺☺☺

 

 

前回は、すでに健康的な人が、

さらに体のいい状態を維持させるものをご紹介させていただきました。

前の内容はこちらからどうぞ!

 

慢性的なコリにきくシップと塗り薬

②急性などにつかうシップや塗り薬

③健康をきわめる!

 

今回も、前回の続きを書かきたいと思います!

 

前は酵素ドリンクのお話をさせていただきました。

当院においてある酵素ドリンクは『ハーブザイム113』というハイクラス酵素飲料です。

 

この酵素は、食べた物を分解してくれるのですが、使いすぎると減っていくものです。

ですので、食べ過ぎると体の酵素がなくなっていきます。

その結果、代謝が落ちたり、痩せづらくなったり、風邪がひきやすくなったりします・・・。

前回の方が詳しく書いているので、よろしかったらどうぞ!→酵素について①

 

それでは、酵素ドリンクがどういった効果が期待できて、どういった飲み方がベストなのでしょうか・・?

 

 

酵素ドリンクには酵素や酵素菌というものがはいっています。

しかし、この酵素、すべてを胃で吸収できるわけではありません・・・!

 

いつものご飯に酵素ドリンクをプラスしても、

吸収した酵素よりも、ご飯を分解するための酵素消費の方が大きくなってしまいます・・。

そのため、普段通りの食事、または暴飲暴食していれば、

酵素ドリンクの本来の力を発揮はできないのです・・。

 

ではどういう飲み方いいのでしょうか?

 

先ほど言ったように、ご飯を食べすぎると酵素は減っていきます。

ご飯を減らせば、酵素の消費も少なくなります。

そこで酵素ドリンクを取り入れると、栄養と酵素を吸収でき、体の酵素を温存できます。

温存した酵素は、今度は代謝や免疫力に使われます。

 

そうすることで、お体は巡りが良くなり、太りにくい体になります!

 

当院で取り扱っている酵素ドリンク『ハーブザイム113』は、

ファスティング(プチ断食)をオススメしています。

 

いきなりご飯を食べない!というわけではなく、

2週間をかけてお腹を慣らしていくので、体の負担もすくないです。

 

このファスティングは、患者様に合わせてプランを組んで取り組んでいくものですので、

興味がある方は、ぜひスタッフにお声かけ下さい!

 

骨盤なども一緒に整えていくと、バランスが整ってさらに体のめぐりも良くなりますよ🌸🌸

 

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院HPはこちらです☆