こんにちは!!

岐阜市東鶉にある、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院

鍼灸師の黒です!!

 

先日は友人と鳥羽の水族館へ遊びに行っていました!

暑い日が続いていたため、涼しい恰好をしていったら思いのほか寒かったです・・・

油断していると風邪ひいてしまいますね!

みなさんお気を付けください!

 

あと虫!けっこう増えてきましたね・・・。

蚊にもお気を付けください!たくさん刺されました!

 

 

 

前回は急性・怪我に効くものをご紹介しました。

前の内容はこちらからどうぞ!

①慢性的なコリにきくシップと塗り薬

②急性などにつかうシップや塗り薬

 

今回は、すでに健康的な人が、

さらに体のいい状態を維持させるものをご紹介させていただきます。

 

健康グッズときくと、ビタミン、オーガニック食品、ベルト、バランスボールなどがあると思います。

 

今回は、当院にある 酵素ドリンク を紹介していきます!

 

『ハーブザイム113』

こちらは認定を受けたサロン等でのみ取り扱っているものです♪

その理由は、しっかり患者様の体調を管理しつつ、施術と共に取り入れることで、

お互い効果の効率をあげることを目的としているからです。

その為、いま必要だな、と思った患者様によくオススメしています。

ダイエットしたい!プチ断食(ファスティング)したい!代謝よくなりたい!っていう方にオススメです!

 

酵素ドリンクにも、飲み方が様々あり、

普段通りの食事に取り入れてもあまり効果がない時があります。

 

 

この酵素という言葉はよく聞きますが、実際にどういうモノなのかわからない方もいらっしゃると思います。

実際私も酵素について知る前は、健康にいい・・?果物や生野菜に多い・・?というふわっとした認識でした。

 

しかし思った以上に、酵素は深いです!

酵素は、外から摂るものばかり耳にしてしまうとおもいますが、

酵素は人間の体にも含まれています。

体の中にある酵素は主に2つの働きがあります。

①食べたご飯を溶かして吸収しやすくする(胃液を想像するとわかりやすいです!)

②代謝や免疫力を高める

 

ということは・・・

酵素は使うと減ります。

ご飯を食べると減ります。

 

食べ過ぎて、消化にばかり酵素を使ってしまうと、

代謝や免疫力に使う酵素が作りづらくなってしまいます。

 

代謝が悪くなると痩せにくい体や冷え症に、免疫力が下がると風邪になりやすかったり、

と、お体がたいへんなことになってしまいます。

 

そこでこの酵素ドリンクが登場します!

 

この酵素ドリンクがどういった効果が期待できるのか、どういった飲み方がベストなのか、

また次回ご紹介します~!

 

 

☆岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちらから☆