こんにちは、岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院小野でございます。もう6月に入りましたね、昨日は東海地方でも梅雨入りしてこれからは雨の日が多くなってきますね。連日雨が続くと朝晩特に寒いので体調崩さないように気を付けていきたいですね。

雨の日だと赤ちゃんを連れてのお出かけは大変になりますし、足元も滑りやすくなりますので転ばないように気を付けて下さいね。

今回は産後の骨盤矯正について書かせていただきます。出産がおわってからずっと続く子育て、ママは毎日赤ちゃんを抱っこします。そのため身体のあちこちが痛くなり辛くなっていきますよね。その中でも肩こりは「子供を抱っこするから肩こりがひどくて・・・」と言われる方が多いです。肩こりから頭痛につながってしまうこともありますので、そのまま放置せず早めのケアが必要になります。肩のマッサージをしてもその場は軽くなって、数日たつともとどうりということが多いのではないでようか?それは産後の肩こりも抱っこが原因のほかにも、骨盤の歪みからくる背柱(背骨)のゆがみや、背骨とつながっている骨盤が原因だとすると、肩のマッサージはその場しのぎでしかなりません。ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では体の土台となる部分の骨盤矯正を行っております。痛みの伴わない施術をしていますので、初めての方でも安心してうけていただけます。その他にも、電気治療器をございますので、症状にあった治療をさせていただいております。

産後の骨盤矯正は安定するまでに時間がかかります。繰り返し骨盤をいい状態にしてあげることで、しっかりとした骨盤で安定するようになります。肩こりのほかにも、腰痛、頭痛、手の腱鞘炎、膝の痛み、背骨の痛み、恥骨痛、人それぞれ痛みの場所は違うと思いますが、骨盤の位置が良くなることでこれらの症状が楽になる方が多いので出産後、身体の痛みが取れずに悩んでみえる方がおみえでしたらぜひ一度ご連絡ください!

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では、LINE!でお友達追加をしていただくと、1.じゃがりこをお渡ししています。2.毎月お得なクーポンを配信させていただいております。6月の友だち限定クーポンは「はり」治療が・・・誰でも・・なんと!

ワンコイン!500円で出来ます。鍼はやったことない、いたそうでぜったいむり~。という方でも、大丈夫です。痛くないので安心してください。私自身も、頭痛があった時に、黒先生に鍼をうってもらいました。痛みもなく、すう~~と痛みも取れてきました。

気になる方はこの機会にぜひお試しください!!

 

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院HPはこちらです☆