こんにちは、岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整骨院小野でございます。5月も中旬になりました。日中は熱いですが、朝晩は冷え込みますね、お身体崩さないよう気を付けていきたいですね。しばらく天気がよさそうですので、週末お出かけ日和になりそうです(*^^)v

今回は骨盤矯正について書かせていただきます。みなさま、体調が優れない、骨盤が歪んでいるのでは?と感じられたことはございませんか?このような症状が現れる方は骨盤矯正をおすすめします!

~~~骨盤チェックシート(20~項目)~~

☑仰向けに寝られない

☑足を組む癖がある

☑常に同じ肩にバックをもつ

☑首が傾いている

☑左右の肩の高さが違う

☑正座した時にどちらか一方の足が上に重なる

☑5㎝以上のヒールをよく履く

☑靴の外側が減っている

☑よく「休め」のポーズをとる

☑スカートが回ったり、ズボンがずれる

☑肩こり、腰痛が気になる

☑O脚

☑冷え性でむくみがある

☑疲れやすい

☑横座りや、べた座りをよくする

☑下半身が痩せにくい

☑生理痛がひどい

☑便秘性である

☑ストレスがある

チェックが10個以上ある方は歪んでいる可能性が大きいです。

このような症状がある方は、骨盤矯正をオススメします!

当院では、施術の前にお身体のバランスをみさせてもらいますので、ご自身のお身体が現在どのようになっているのか、(例えば、腰の位置ズレている、反り腰、肩の高さが違うなど)お伝えした上、施術を行っていきます。骨盤矯正はボキボキして痛いというイメージをもって見える方も少なくないとおもいますが、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院では、痛みの伴わない骨盤矯正をやらせてもらっていますので、ご安心ください。

骨盤の仕組みを説明しますと、骨盤の骨である仙骨(せんこつ)と、腸骨(ちょうこつ)の間にある関節、仙腸関節(せんちょうかんせつ)がございまして、そこの部分を矯正して歪みを治していきます。

pelvis_correction02[1]

 

先日から、患者様に簡単なアンケートを書いていただいています。ありがとうございます。ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の向上のため、院づくりにみなさまのお声を参考にしたいと思います。また、お気づきの点などございましたら、いつでも遠慮なくお伝えくださいね!

少し空いた時間に、宇佐美院長が看板を掃除しました。しみついた汚れはなかなかおちませんね(;^_^A

securedownload[1]

岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院の・整体院のホームページはこちらです☆