こんにちは、岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院小野です。いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね!天気もよさそうなので嬉しいですね(*^^)v 多い方では9連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?皆様いかが過ごされますか?我が家の連休は、ほぼ、子供のサッカーの試合がありまして、会場もばらばらです。遠征もありますので、遠出もします、高速道路も使いますので、渋滞があると思いますので、事故を起こさないように、あせらず、安全運転で気を付けたいと思っています。

そこで、今回も交通事故について書かせていただきます。

ゴールデンウィークに限らず、大型連休になぜ交通事故が多発するのでしょうか?もっとも分かりやすい理由としては、交通量増加し、それに伴って交通事故の発生件数も上がっていきます。そして、普段なかなか、運転する機会がない方も運転されますので、その分、混雑する状況が発生することで、注意力は散漫になり、結果、交通事故の危険性も高まります。特に渋滞中ですと、少しずつ、少しずつ、前に進んでいきますが、その都度車を発進したり、停車したり、運転者にはストレスになります。敵でな休憩をとって、あせらず安全運転で気を付けたいですね。私が遠出した時は、タイヤがパンクしてしまい、とても怖い思いをしたことがあります。高速道路に乗る前だったのでよかったのですが、とても危険ですね。お出かけの前には、お車のチェックがとても必要だとい思いました。

もし、交通事故に遭われてお困りの方、お知り合いの方にいらっしゃいましたら、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にご相談ください。当院では、交通事故の治療を行っております。痛みがある方はもちろんですが、事故直後には、痛みがなくても、しばらくたってから痛みが出てきたり、後遺症に悩まされることもございます。

現在むちうちの症状で困りの方の治療も行っております。むちうちの症状は翌日、数日後、人によっては数か月後に現れるものです。むちうち症の症状は首が動かない、痛い、肩の痛み、手のしびれ、ということだけではなく、だるさ、めまい、吐き気など、一見、関係ないようなことも後遺症としての症状にあげられます。

当院では、骨盤のバランスを確認し矯正をして、根本から改善させていただき、修復しきっていない痛みのあるところとっていく治療器もございますので、お困りの方は、ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院にご連絡ください。

ボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院のHPはこちらです☆