岐阜県岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院の宇佐美です。

最近、新聞で拝見したのですがアレルギー治療において、原因となる物質が解明され、近い将来アトピー性皮膚炎を治せる時代が来るかもしれませんね!現代社会でアレルギーに悩んでいらっしゃる方はおよそ二人に一人いらっしゃると言われております。私自身も実は花粉症に長年悩んでおり、アレルギー系の新薬には期待しております。当院でも花粉対策の治療器は用意させて頂いておりますので花粉に悩んでいらっしゃる方は早めにお声掛けください!

本日はタイトルにあげさせていただいたように、「ヘルニア」と診断されて手術をしようかな、もう治らないのかな、と悩んでいらっしゃる方に向けてすこしおはなしさせていただこうと思います。

良く、腰の急激な痛みが出た時に、整形外科に行かれてMRIを撮ってヘルニアだと診断される方がいらっしゃいます。患われた方々は何となくご存知かと思いますがヘルニアの状態を簡単に説明させていただきますと背骨と背骨の間にある椎間板というクッションが体の歪みや衝撃、日常の癖などでどちらか左右、あるいは後ろに飛び出してしまう症状です。お医者様の所見は飛び出し方によって様子を見て痛みが取れなければ手術をするか、痛み止めの注射を行っていくかという所見が多いとは思います。しかし実際の所はヘルニアを患ってしまった方の8割の方が、ヘルニアから直接痛みを出しているわけではなく、他の筋肉組織や体のバランスの崩れからきている・・・ということが統計的にわかっております。実際手術をされた方で最初は良かったけど結局痛みがある、、、

といった方は少なくないのではないでしょうか?

ボディメンテナンス岐阜整骨院では骨盤矯正を主としたバランスの改善を行い、痛みの根源を正していきます。結局のところヘルニアの飛び出している部分を切ったり支えたりすることもそうなってしまった原因を正さないことには痛みの根本的改善にも至りませんしそうなってしまっている方は骨盤の歪みや背骨、椎間板の近くを守っている筋肉も硬直し痛みを出しやすい状態になってしまっている可能性が極めて高いです。

ですのでヘルニアと診断されてお困りの患者様、または手術を行ったは是非一度ボディメンテナンス岐阜整骨院にご相談ください。今のお身体がどうなっていてどうして行ったらよくなる未来があるのかというところまでお伝えしていきます!

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院ホームページはこちら