• 岐阜県岐阜市東鶉 ボディメンテナンス岐阜整骨院の宇佐美です。

最近、暖かくなってまいりましたね。季節の変わり目はいつでも体調を崩される方が多くいらっしゃるので、お体には十分にお気を付けください。

3,4月と言えば高校を卒業して、免許を取得し、車に乗りたくてしょうがない!そんな若者がしきりに運転を始める時期ですね!私もそうでしたので無理はありません・・・しかし、初心者マークの危険な運転はとても目に留まってしまいますし、実際に交通事故に至ってしまうケースも少なくないそうです。皆さまは事故に巻き込まれないことを祈ってはおりますが、当院ではもし遭ってしまった場合でもしっかりと対応できるように準備させていただいております。

まず、交通事故において、一番は交通事故による痛みです。ボディメンテナンス岐阜整骨院ではお体のバランスの崩れを修正することはもちろん、特殊な治療器も用意させていただいておりますので、交通事故によるむち打ちなどの靭帯損傷を修復できるよう促してまいります。当院で取り扱っている「アキュースコープ」という治療器がそのような能力が高く、痛みのある部分の微弱電流を読み取り、その痛みを改善して一行くのに最適な周波数の電流を流すことが出来ます。さらに細胞を活性化させ、ミトコンドリアの運動機能を高めます。そうすることによってエネルギーの発生を高め回復力を高めることが出来ます。その他にも、痛みの対策をできる治療器を各種用意させて頂いております。

二つ目は交通事故においてもう一つ大変なことは相手方の保険会社様とのやり取りや、書類関係の処理です。その対応の中で嫌な思いをされてしまう方も最近少なくないようです。当院では交通事故においての保険会社様とのやり取りを請け負わせていただいております。ご本人様確認が必要なもの以外の対応は基本的に当院にお任せください!また書類関係で分からないことがある場合、書き方などをお教えすることが出来ます。

このように大変なことも多いのでまずは普段から交通事故には合わないように心がけていく必要もございますが、万が一あってしまった場合の対策もしておいた方が、ご自身のお身体の為にも良いのではないかと思いますのでお困りのことがございましたら是非一度当院にご相談ください。

最後に、今週は雪が降ったりで比較的冷え込みましたので何かいつもよりお身体に不調が出てしまう方も少なくありませんのでお身体を冷やさないよう十分にお気を付けください。

 

ボディメンテナンス、交通事故に関してのページはこちら