岐阜県岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院の宇佐美です。

早速ではございますが皆様にお知らせがございます。

二月より、本院より女性鍼灸師が配属となりました!

ブログでは数回紹介しておりますが、それに伴って、鍼治療をスタートさせていただいたのと、

なんと一か月限定で根本治療初回「980円」のイベントを開催させていただきます。

これは女性鍼灸師配属のイベントですので、もし施術のご希望が女性スタッフであれば

お気軽にご相談ください!

配属になった黒先生は免許を取得してから1年間本院で学んだ後、ボディメンテナンス岐阜整骨院に配属となりました。

鍼に関しての知識は黒先生が一番詳しいので困ったことがありましたらなんでもご相談ください。

 

本日は骨盤矯正の説明をまだ体験したことのない方向けにさせていただきます。

まず、骨盤矯正とはどんな方々にやっていただきたいかご紹介させていただきます。

骨盤矯正とは当院では仙骨と腸骨が作っている、仙腸関節に矯正をさせていただきます。

この関節はお体のバランスを保ったり、身体を回復させる上でとても重要な関節です。

例えばストレートネックや猫背が気になられている方はまず骨盤矯正をしてみいてください。

骨盤はお体の土台となるためまずは姿勢を改善したい方は土台の傾きから調節知っていく必要があります。

骨盤を治すと猫背やストレートネックが良くなるというイメージはつきにくいかもしれませんが、

骨盤と頭の後ろの骨である後頭骨は脊柱を伝って連結しており、骨盤の歪みから後頭骨の動きが悪くなったりもするため姿勢のバランスにも密接に関係しております。

また頭痛に悩んでいらっしゃる方は一度骨盤矯正をお試しください。先ほども上げました、後頭骨の動きの悪さから頭痛が起こっている可能性もございます。

このように姿勢や痛みなどに骨盤はとても深く関係しておりますのでまだお試しでない方は是非一度お試しください。