おはようございます、岐阜県岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院小野です。12月に入りましたね、風も冷たく一段と冷え込みますね、我が家の週末の予定といいますと、ほぼ子供のサッカーの練習や試合がありますので外にいることが多いです。観ていると子供の成長を感じ、頑張っている姿に励まされとても楽しいです。が、とても寒くこの季節はとても辛いです。子供たちは元気ですね~~(^^)/ 親の私たちは寒さに耐えきれず、ダウンコートに、ネックウウォーマー、ニット帽、手袋完全防寒で備えておおります。

今の寒い時期は、筋肉系がかたくなりますので、スポーツでの怪我が多くなってきます。

スポーツをされる前にはストレッチをしっかりして怪我の予防に備えたいですね。特に屋外での競技では、ラジオ体操や軽いジョギングが有効です。

そこでボディメンテナンス岐阜整骨院では、ウォーミングアップジェルを取り扱っています。

ウォーミングアップジェルとは、マッサージとジェルの相乗効果で筋肉の温度を高め激しい動きに備えます。運動前の筋肉を活性化させ、スポーツ前のウォーミングアップに使っていただけます。その他にもお仕事前など、何か動作される前におすすめです。使用感もべたたつくことなく、さらさらします。付けた後はぽかぽかしてあったかくなり気持ちいいですよ、今の時期おススメです!

我が家では、子供のサッカーの練習前にに使用しています!

そのほかにも、バイオフリーズもございます。バイオフリーズとは、「マッサージジェル」です。お仕事やご入浴後にご家庭で手軽にお使いいただけます。適量をお肌につけていただき軽くマッサージするようにしてください。皮膚を柔軟に潤いを与えてくれます。スポーツ・マッサージジェルとして、スポーツ後のアイシングにも効果的です。使用感はひんやりきもちいです。

その他にも湿布、サポーターなどの販売もございます。

楽トレレポ!

週に2回のペースで順調に進んでおります。今日で5回目になります。体重は、はかっていないのでわかりませんが、腹斜筋に効果がでてきて、ウエストがシェイップされてきました。

楽トレの次の日にはお腹周りがすっきりして気持ちよく朝が迎えられます。日常生活でも早く効果を得るために、下腹部中心の腹筋を一日おきにやっっています。効果が出てきて楽しくなってきました。

楽トレおススメです!是非お試しくださいませ!

ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちらです