岐阜市東鶉ボディメンテナンス岐阜整骨院 市川が今回ブログを書かせていただきます。

今回のブログのテーマは「産後骨盤矯正」です。

当院では産後約2か月からおこなっていただける骨盤矯正のメニューをご用意しております。

産後、骨盤がゆがむ原因は、出産によって骨盤が大きく開くことです。

この開いた骨盤が原因で、”体重は戻ったのに体型が戻らない” ”腰痛・肩こりがひどい”といった悩みを持たれている事が多いです。

骨盤が妊娠・出産前の元の位置に戻らないと、骨盤周りの血流が悪くなり、代謝が下がり、脂肪燃焼がうまくいかなくなってしまいます。産後、太りやすくなったり、ぽっこりと下腹部が出てしまうのはこのためです。

そこでぜひご注目いただきたいのは、産後の骨盤矯正です。

目的・・・

①出産後の体力の回復

②コリやこわばりをとって体をリセットし骨盤の戻りを助ける

③骨盤の調整と引き締め・骨盤底筋群の修復

④骨盤や体の各部位の引き上げ・骨盤底筋群の強化  などです。

※骨盤底筋群・・・体の中心を支えるインナーマッスルの一つで、骨盤底にある筋肉の集まり。子宮、膀胱、腸などの内臓を支えます。

骨盤矯正は、押したりねじったり、ボキボキするというイメージが強くあるようですが、ボディメンテナンス岐阜整骨院では痛みの伴わない矯正施術を提供させていただいております。産後のお母さんの体はとてもデリケートですので、元の健康な体を取り戻すためには、ソフトで安心な骨盤矯正を、是非一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

多くのお母さんが当院の骨盤矯正を受けられています。

なお、ボディメンテナンス岐阜整骨院では、産後骨盤矯正と併用して楽トレと腹部の超音波も一緒に行っていただきます。

楽トレは骨盤を支えているインナーマッスルを強化する効果があります。

腹部に複合高周波が流れる粘着パットを貼って、横になっていただくだけで、楽にとトレーニングをすることができます。

腹部の超音波は、温熱療法のひとつで音の振動で細かい刺激を伝えることができます。さらに体の深部にまで伝わるので循環の改善・新陳代謝のUP効果が得られます。

また、じんわりと暖かい程度の温感なのでリラックス効果も期待できます。

産後の骨盤矯正には、妊娠・出産後に広がった骨盤を正しい位置に戻し、体の不調を整える目的がありますが、さらに充実した更年期のためにも産後ケアはとっても大切です。

産後ケアの最中に更年期のことを考えなんてまだ早いと思ってしまいますが、女性の体はデリケートで産後から更年期まで一直線で続いています。ぜひこの機会に産後の体が更年期まで結びついていると意識していただけたらと思います。

小さいお子様とごいっしょに来ていただきましても、スタッフが対応させていただいおります。ご安心して一緒にお連れくださいませ。

 

エキテン口コミはこちら