皆さんこんにちは!

ボディメンテナンス岐阜整骨院の河出です!

12月に入り今年ももう残り1ヵ月になりました。年末の準備は進んでいますか?今年はなかなか外に出ることもできず、今までよりお家にいる時間が長くなり掃除などは終わってしまっているという方もみえるかもしれません。私は逆に家にいる間何もしてこなかってので、部屋がさらに汚くなってしまっています。今思えばあの期間にいくらでも掃除できたのにと後悔しています(;^ω^)

年末のやることリストは出来てますか?後から一気にやろうとすると終わらせられなかったり、嫌になってしまったりもします。リストに書き出してからだと今週はここの掃除、来週はここまで。と期間の区切りもしやすくなりますよね。お子さんと一緒になってやる場合ビンゴ形式にしてみても面白いかもしれません。私自身小さい頃はゲーム形式でやると自分から率先して掃除や片付けをするようになりますし、そこにご褒美があればもうやる気もアップですよね!ビンゴなら1列そろったらお菓子、全部できたら賞品!みたいになれば掃除、片付けが楽しくなりますよね!

リストを作る時はまず場所で分けるといいと思います。そうすると、いざ掃除をするとなった時にまとめてできますし、部屋がきれいになってiいくのが目に見えると達成感ややる気も出ますよね!

掃除をすることは運気をアップさせることにも繋がります。とくに年末はお正月に神様がやってくるので、神様を迎え入れる準備のため念入りに行うとさらに運気が上がります。

掃除をする場所によってどんな運気を上げるかも違ってきます。

♦金運

金運はトイレの掃除が効果的とテレビなどで言われています。確かにトイレをきれいにすることも金運アップに繋がりますが、一番は玄関の掃除です。玄関は良い気を取り込む通り道です。そこがキレイだといい気を入れやすくなり、悪い気も追い払ってくれます。普段の掃除でホウキで掃いているだけの方も水拭きをしてピカピカに磨くとさらに運気アップです✨

♦健康運

健康運をアップさせるならといれを徹底的に掃除しましょう!トイレは家族の健康運に大きく影響するとされています。いつも以上に細かいところまで掃除をして家族みんなの健康運をアップさせましょう!

♦恋愛運

恋愛運に関しては大きく言えば家全体の片付け・掃除が必要とされます。しかし、その中でも鏡をキレイにすると運気アップです!汚れた鏡で自分を見ることは異性を引き寄せるパワーがダウンするとされています。洗面所やお風呂場、玄関の鏡など普段使っている鏡をキレイにしましょう!

また、水回りの掃除はすべての運気アップに繋がります。水回りの掃除は面倒なことが多いですが念入りに掃除するといいと思います!

 

しかし、掃除も無理しすぎると怪我に繋がりかねません。できることをやって楽に掃除ができる方法を考えてみてもいいかもしれませんね!

当院は、年末も30日まで営業しております。もし、年末にお困りになって際にはご相談下さい。

 

 

ソース画像を表示

 

当院のホームページはこちらです。
交通事故に関してはこちら